いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

EVIL DEAD RISE って死霊のはらわたなの? ※ 苦手な方は閲覧注意

 

 

 

 

齢を重ねて苦手になったものの一つに

ユニバーサルスタジオシンガポール             ※ 当方撮影

 

 

ジェットコースターが該当します

 

木馬の会会員だったので豊島園の3種類のコースターにはちびっこ時代から乗りまくっておりました

にも関わらず、最近は・・

拒否る程でもないし、当然自ら乗車する訳ですが

どうやらコース自体ではなく「高さ」や「落ちる」「故障」「緊急停止」的な要素が先に立って恐怖を感じる様になってしまったと自己分析しております

 

↓まさしくこれ的な

3のファイナルデッドコースター

 

 

 

 

 

 

不得意になったものの一つに所謂ホラームービーもあります

 

元々、こういった類の映画はむしろ大好きで

今でもそこそこ見ております(但し、最近は家でのみ)

 

イービル・デッド・ライズ

   ↑

※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

   ↓

www.youtube.com

偶々トレーラーを踏んで見てしまったのだがどうにもアカン・・・

 

何故でしょうか?なんかダメです・・

残酷描写や血も基本的には平気なのに

単にこの女優さんが怖いのかもw

(Alyssa Sutherland アリッサ・サザーランド「プラダを着た悪魔」に出ていた!)

    

この EVIL DEAD RISE

まさかの↓

名作「死霊のはらわた」シリーズだそうで(全然、違う感じがするのだが・・)

 

サム・ライミ監督三部作は勿論大好き

 

 

 

 

 

 

 

※ 以下各々画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

とても恐怖を感じた一作品

デモンズ(Dèmoni) なんとイタリア映画

  ↑

このポスターだとなんのこっちゃでしょうから

                ↓

これを見てもモロB級って感ですが・・

 

まだまだ耐性の付いていない若かりし頃に劇場で見てしまったのも大きい

かな?(付き合いで)

「血走った目」「歯が抜ける」ってのも苦手なのかもw

 

 

まあ、実際

ジェットコースターの事故でもホラー映画鑑賞中に亡くなった方はいる訳で