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今年もシンガポールで
サムライバーガーとニンジャバーガーが発売された
via
Samurai & Ninja Burgers | McDonald’s® Singapore
食品なのにイラストってのが面白い
&ちょっとズルい印象(実物は大きく異なるパターンがあるので)
以前、食した事があるのだが
※ 2023年バージョンのパッケージとは異なります
実食レビュー↓
ここ数年は10月中旬頃に販売する傾向なので
ありつく事が出来ない・・
さて
バーガーの実物は InstagramにUPするやり方なんでしょうな
なのだが
あのさあ〜
↑ 最終回な数は知らんけど「いいね!」が少ない感
フォロワー数は凄いのに
これ見て食べたいと思います?
私は逆に嫌になりますわ・・・
今年のマクドナルドシンガポールのインスタ(台湾も)はこのパターンばっかり・・・
それぞれインフルエンサーなんでしょうけど、ハッキリ言って見XXXX(自主規制)
そもそも「美しく食べる」人なんて中々いない(「美味しそうに食べる」とは別の話)
大きく口を開けて「キレイに食べる」人気の大食いタレントはいる様ですが
一方、日本はサムライバーガーではなくサムライマック
この「侍」対決は(珍しく)圧倒的にマクドナルドジャパンの勝ち
というのは
シンガのSAMURAI BURGERってのは
ただのてりやきマック(但し日本と異なりビーフパテ)
↑
当初は「てりやきサムライバーガー」という商品名
が
その後「照り焼き味」が一般的になり「Teriyaki」=「Samurai」になったと思われる
広告の話に戻るが
日本のサムライマックは芸能人によるCMだったのね(一度も見てない)
YouTuberを含めた集金術に長けた(何故か見栄えの悪い方が多い印象)素人(=芸NO人)よりはマシ?かなあ・・
個人的には宣伝するならアイテムそのものだけにして欲しいんだけど