いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

シンガポールの SAMURAIバーガーは 日本のサムライマックとは異なる w/ NINJA CHICKEN BURGER

 

 

 

 

 

※ 各々画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

 

今年もシンガポール

サムライバーガーとニンジャバーガーが発売された

via

Samurai & Ninja Burgers | McDonald’s® Singapore

 

 

食品なのにイラストってのが面白い

&ちょっとズルい印象(実物は大きく異なるパターンがあるので)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、食した事があるのだが

※ 2023年バージョンのパッケージとは異なります

 

実食レビュー↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ここ数年は10月中旬頃に販売する傾向なので

ありつく事が出来ない・・

 

 

さて

バーガーの実物は InstagramにUPするやり方なんでしょうな

なのだが

 

あのさあ〜

       ↑ 最終回な数は知らんけど「いいね!」が少ない感

フォロワー数は凄いのに

 

これ見て食べたいと思います?

私は逆に嫌になりますわ・・・

 

今年のマクドナルドシンガポールのインスタ(台湾も)はこのパターンばっかり・・・

それぞれインフルエンサーなんでしょうけど、ハッキリ言って見XXXX(自主規制)

 

そもそも「美しく食べる」人なんて中々いない(「美味しそうに食べる」とは別の話)

大きく口を開けて「キレイに食べる」人気の大食いタレントはいる様ですが

 

 

 

 

 

 

一方、日本はサムライバーガーではなくサムライマック

www.mcdonalds.co.jp

この「侍」対決は(珍しく)圧倒的にマクドナルドジャパンの勝ち

 

 

というのは

シンガのSAMURAI BURGERってのは

ただのてりやきマック(但し日本と異なりビーフパテ)

         ↑

当初は「てりやきサムライバーガー」という商品名

その後「照り焼き味」が一般的になり「Teriyaki」=「Samurai」になったと思われる

 

 

 

広告の話に戻るが

日本のサムライマックは芸能人によるCMだったのね(一度も見てない)

YouTuberを含めた集金術に長けた(何故か見栄えの悪い方が多い印象)素人(=芸NO人)よりはマシ?かなあ・・

個人的には宣伝するならアイテムそのものだけにして欲しいんだけど