いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

マルちゃん焼そば カップ入り即席麺 w/ maruchan's NAMA YAKI-SOBA in Hawaii

 

 

 

 

ハワイでも販売されている(シンガポールでも売っていた)

チルド麺「マルちゃん焼そば 3人前」                         ※ 当方撮影 オアフ島にて

 

その

「マルちゃん焼そば 3人前の味をカップ焼そばにて再現いたしました」という

2023年8月7日より新発売  希望小売価格 236円(税抜)

 

私のはジャスコで138円(税抜)だったかな

パッと見、3食分も入っている大盛りバージョンかと勘違い

 

 

値段と量を考えれば、勿論こっちの方が↓だが

あら!今や税込みで200円オーバーしちゃうのね!

 

長らく98円 or128円位のイメージが強いから驚いてしまう・・・

 

 

 

 

 

 

小袋が3つ(ふりかけもカウントすれば4つ)も

実はこの時点で少々後悔し始めていた・・

 

というのも

3食入マルちゃん焼そばってのは粉ソースの味は勿論だが

なんと言ってもあの麺の食感こそが特色な訳で、カップ麺の油揚げ麺では再現出来る筈がないだろうと・・

 

特製油を掛けてから粉末ソースを

 

お味の方は遜色ない

麺もまあまあでガッカリするほどではなかった(側近ズは太鼓判)

 

内容量 107g(めん90g)という事でカップ焼きそばにしては少ない感

 

脂質25.7グラム

 

 

 

 

 

 

ペヤングやきそばと食べ比べ

ペヤングの方が容器は小さいのに内容量 120g(めん90g)

 

 

マルちゃんの方の湯切り場面は撮り逃したので

 

安定のお味だが、こんなだったっけ?

工場?ロット?夏仕様?麺を切る刃を変更した?

やけに麺が細い印象(マルちゃんのと比較したからでなく)

故に麺量は90グラムと同じなのに、ペヤングの方が多い印象に

 

 

やはりマルちゃんのカップ焼きそばといえば↓

iroirocolorful.hatenablog.com

やきそば弁当なんだなあ