いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

古城そば 熊谷製麺 長野県松本市 〔VS. 年越し蕎麦に最強どん兵衛?〕

 

 

 

 

「麺」が続いてしまいましたが

 

カテゴリーは

「らーめん」「そば うどん」と異なるので、まあいいでしょう

 

 

運良く?

年末に松本入りしたおかげで購入出来ました

クマガイ 本場信州 古城そば なま

 

所謂「ゆでめん」タイプも販売しているそうだ

 

 

 

 

 

 

「ゆで方」「原材料名」等々

「熊谷製麺」ってのは

   ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

セブンイレブンの商品も製造している

 

 

※ 画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します

これはちょっとボッタクリ価格ではないか?↑

幾度か値上げがあったとは思う(以前は200円台だったと記憶)

 

因みに当方の購入価格は350円しなかったはず

 

 

 

 

 

 

ありがたいのは

つゆとわさびが付いている!

しかも美味しい(てか、このお蕎麦に合う)

 

ph調整剤を使用している様だが

酸っぱい臭いはしない(茹でている時も)

 

 

 

 

 

 

たっぷりのお湯で泳ぐ様に

3分くらいが目安

 

とてもおいしい

 

以前、SNSか某掲示板で

「信州に行くんだけど蕎麦なら何処がおすすめ?」と訊かれたローカルの人が

この古城そばを紹介したら馬鹿にされたという話を見た事があった

 

まあ、

質問者の期待していた答えからしたら、そういうリアクションになるのは分からなくもない

観光客向けのろくでもない店も多いし(有名店でも最悪だったり、無駄に高い)

このスーパーで売っている古城そばの方が全然勝ってる事が多い

 

 

それとは別の話で

何となく勢い箱買いしてしまった