いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

セブン-イレブンのお弁当 も 立派なご当地メニュー〔中国地方編〕

 

 

 

2022年

iroirocolorful.hatenablog.com

上半期のツアーで

 

あ、ツアーってのは私の旅行の事ですが

出発前日に「そうか!」と思いついた事が↓

 

※ 画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します

 

そう!

セブンイレブンのご当地ものをチェックするのもまた楽し!

ではないかと

 

もっとも、唯でさえ行きたいお店&食べたい物が数多あるので

お腹に隙間があればという、かなりナローで厳しい条件下だが

 

 

以前に

iroirocolorful.hatenablog.com

セブンイレブンご当地グルメをリリースする

のはいいのだが、そのご当地(&近隣エリア)でしか発売しないのが残念過ぎる訳で・・

 

先日の関西フェア ↓ は全国販売で良かった

iroirocolorful.hatenablog.com

が、実際問題

私のいる(保守的思考&嗜好の人が多いと思われる)ド田舎ではやはり売上が芳しくないのかな?

という印象を受けた

 

 

 

 

では、行程順に

 

まずは倉敷

倉敷は岡山県だけど「広島つけ麺風」

 

 

お次は尾道

 

面白い&珍しい!

焼きそば&しゅうまいセットが物凄く気になった

流石、広島! 肉玉そばのお好み焼きが鎮座

 

各々&一々、セブンイレブンの外観なぞ撮影していなかったが唯一

                

       ↑ 尾道駅と一体化している商業施設に711がある

 

広島といえば

オタフクソース

 

 

 

 

& 福山

広島県だけど「淡路島産玉葱ソース使用」

 

「鶏かつ」のカツ丼って関東圏では馴染みが薄い

勿論、あるところにはあるメニューだけど

 

セブン‐イレブン~近くて便利~

     ↑

※ 画像拝借しております〜問題御座いましたら削除致します

  しかもお安い↑

 

まあ、色々と違いがあって見るだけで楽しい

いや、見るだけじゃつまらない

ので、唯一有り付けた一品を後日UP予定

 

ハワイのセブンイレブン弁当↓

iroirocolorful.hatenablog.com