いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

New Balance 990 v6 BT6 Made in USA【スニーカー図鑑】質感 色味の分かる実物画像 & コーデ サイズ感 レビュー〕

 

 

 

 

 

何気にこれ以来かな? ↓ ニューバランス

iroirocolorful.hatenablog.com

てか「税込 ¥35,200」だったのか 〜 恐ろしいな・・

     ↑

その M990TA1と

BOXは同じ         スペシャル仕様ではあるが

 

 

 

 

 

 

※ 各々画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します

       このオシャレな画像なら良いんだけど↑

 

 

デフォの白い紐だと何か野暮ったい・・

運動靴テイストが醸されちゃう感

 

なので

何の迷いもなく付属の替え紐(バーガンディー)にした

オリジナル576へのリスペクトも込めて

 

 

 

 

 

 

意外と

真横からだともっさい(映りに因る)

 

クッション性と反発性に優れるFuelCell

踵部に安定性をサポートするENCAP構造

 

ご存知の通り

1982年に「1000点満点中990点」と自ら宣言して誕生した初代の「990」から

常に最高のランニングシューズを作ることを目指して進化を続けてきた990シリーズの第6段

との事

 

 

 

 

 

 

※ 色味はほぼ実物(お使いのモニターにも因るが)

 

 

Details

 

 

   このシュインとしたウイング↑のおかげで足入れがとても楽

 

歴代1000シリーズの様な「包み込まれる」感が薄いのは残念

ま、1000未満の990だから致し方ないのであろう

 

メッシュ部分やスエード等の素材は Qualityが高く

某社だと遭遇する確率が高い接着剤のはみ出しなども一切なし

 

 

 

 

 

 

やたらと大絶賛しているスニーカー初心者(←変な日本語だよな〜コレ)やブロガーもいる様だが

正直なところ、そこまでではないw

決してフワフワではなく、どちらかと言えば硬い方向ではある

     

沈む様なフワフワ&反発力がお望みなら↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

           ↓ デフォのインソールでも十分だけど

      RCP130(自身でカット済)と悩み中 ↑

 

それぞれのインソールの厚みはほぼ同じ位なのだが、着用してみると当然印象が異なる場合

デフォのは見た目通り柔らかいタッチ&沈むので足裏が地面に近い感じ

130はその逆

 

一日一万歩前後キビキビ歩くのなら 130の方が良いと思われる

 

 

USメイド故、微妙にサイズが大きい感

だからと言って 0.5上げる程でもない・・ちょっと難しい

¥38,500

 

とこれまた凄い価格だが(おそらく不人気の)バーガンディー

相当にお安く購入できた(ユナイテッドアローズではない&それよりも安価で)

 

そもそもNB=グレーばかりだし

990v6は ミューサ アクション ブロンソンを狙っていたものの当選しなかった&プレ値で買う気はなかった

「履き心地は同じ!」なのだからお得に手に入れてガシガシお気軽に(お値段はセール価格でも気軽ではないが)履いた方が良い

 

バーガンディー(Burgundy)=ワインレッド

ってトリプルブラックや白いパーツや挿し色の多い薄いグレーモデルなんかよりも寧ろコーデし易いかと

デニムにもしっくりくるし(但しリジッドは配慮が必要)

 

それもこれも U990BT6の質感の高さに因るものであろう