いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

元祖ニュータンタンメン本舗  監修ラーメン 〔ローソン 地域限定〕実食レポ

 

 

 

久しぶりにLAWSONへ

 

 

浮き足立っていたせいもあったが

 

毎度の

値段を見ずに購入

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」

 

LAWSONの

 

チルド麺ってこれ以来か↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ローソンのチルド麺と言えば(レンチン前)

スープがゼラチン状

(ファミマも 〜 セブンイレブンはストレートスープが主流)

 

ド真ん中に

ドーム型のアイテムが!

  ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

           この様な完全なラード球ではなし↑

 

何せスープも煮こごりタイプとあって、現段階で脂質の除去作業は難しい

 

 

 

 

 

それにしても

ラーメン界に於ける「黄&赤」って

 

惹きつけられるアイコンカラーだ

ラーメン二郎京都店(後に看板の黄色は白に変更)

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

ラーメン屋じゃないけど(下に麺屋は沢山ある)

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

加熱後

レンチン前のビジュアルからし

「あんかけ」「とろみ」を期待してしまうが、さにあらず

 

「辛みとニンニクの風味が染みわたるラーメンです」との事

これは美味しい!

期待していなかっただけに(本当はパスタ気分だったので)

 

強烈なにんにく(帰宅する際の車内で既に主張が)

結構な辛さがとても良い

 

写真はないが

流石に色味的にも栄養バランス的にも寂しいので後に分葱をトッピングした

季節があれなら庭からニラを取ってきて入れたいところ

 

 

form 山梨県甲府市でしたか

脂質は14.6グラムと少なめ