ここは Singapore
Saizeriya City Square Mall店
この店長らしき人物 〜 感じが悪かったのを思い出してしまった・・
会計終わったら「Thank you」くらい言えよ!BK86!
よくよく見たら床汚いな・・・↑ 酷い
気が付かねえのかよ!店長!
率先して掃除しろよ!
日本のサイゼリヤを利用したのはこれっきり↓ だった
あの「注文番号を紙に記入して店員に渡すというアナログ方式(←がよかったのに)」
から
「QRコードをスマホで読み取るオーダー方式へ段階的に切り替え」
というトピックをここ最近目にした
のだが
こういった注文方法は台湾やシンガポールではとっくの昔から浸透している
それぞれのテーブルにQRコードがあり
読み込むとテーブルナンバーが表示される↓ 24
Aigens というのは香港の tech company だそうだ
勿論、通常の(紙の)メニューも置いてある
残念ながらスマホ上のメニュー画面はスクショしていなかった・・
チェックアウト前の画面 ↑
注文完了↓
これくらい分かるでしょ?↑ 訳しませんよ
日本の店舗同様、シンガのサイゼもホールスタッフ少なすぎ問題(店長も動けよ!)
故にこのシステムは必須
そう言えば
日本のサイゼは電子決済も導入が遅かったね
我思うに
店舗数の多くない海外の店舗で先にテスト運用してから、満を持して日本に導入しているのかな?
と
さて、
この際は何を血迷ったのか()
Black Truffle & Mushroom S$7.90
Mushroom & Bacon Pizza S$7.90
キノコ尽くしになってしまった・・