いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

サイゼリヤ QRコード式オーダーへ移行〜海外のSaizeriyaでは既に当たり前〔シンガポール限定 黒トリュフとマッシュルームのパスタ〕

 

 

 

 

ここは Singapore

 

Saizeriya  City Square Mall店

この店長らしき人物 〜 感じが悪かったのを思い出してしまった・・

会計終わったら「Thank you」くらい言えよ!BK86!

 

           よくよく見たら床汚いな・・・↑ 酷い

 

気が付かねえのかよ!店長!

率先して掃除しろよ!

 

 

 

 

 

 

日本のサイゼリヤを利用したのはこれっきり↓ だった

iroirocolorful.hatenablog.com

 

あの「注文番号を紙に記入して店員に渡すというアナログ方式(←がよかったのに)」

から

QRコードスマホで読み取るオーダー方式へ段階的に切り替え」

というトピックをここ最近目にした

 

のだが

こういった注文方法は台湾やシンガポールではとっくの昔から浸透している

 

それぞれのテーブルにQRコードがあり

読み込むとテーブルナンバーが表示される↓ 24

Aigens というのは香港の tech company だそうだ

 

勿論、通常の(紙の)メニューも置いてある

残念ながらスマホ上のメニュー画面はスクショしていなかった・・

チェックアウト前の画面 ↑

 

注文完了↓

これくらい分かるでしょ?↑ 訳しませんよ

 

日本の店舗同様、シンガのサイゼもホールスタッフ少なすぎ問題(店長も動けよ!)

故にこのシステムは必須

 

 

 

 

 

そう言えば

iroirocolorful.hatenablog.com

日本のサイゼは電子決済も導入が遅かったね

 

我思うに

店舗数の多くない海外の店舗で先にテスト運用してから、満を持して日本に導入しているのかな?

 

 

さて、

この際は何を血迷ったのか()

Black Truffle & Mushroom   S$7.90

 

Mushroom & Bacon Pizza  S$7.90

 

キノコ尽くしになってしまった・・