いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

宮原眼科 台中駅そば アイスクリームにパイナップルケーキトッピング可(無料で)

 

 

 

 

前回の

iroirocolorful.hatenablog.com

続きです

 

何故、眼科なのにお菓子やアイスのお店かというと

「1927年(日本統治時代)日本人の宮原武熊が開院」

「1945年まで台中で最大の眼科診療所だった」

その跡地

 

 

実は滞在中2回訪れ(てしまい)ました

 

偶々なんですけどね

そうでもなければ態々、橋渡ってこんな写真撮りませんよ      

 

                   台中駅はこっち方向にある↑

そぞろ歩きをしていたら

 

この場所に来てしまったという状況

            ↑ ウエディングの写真撮影!

 

甘い生活のままなら良いけどね

アイスみたいに冷たくならずに

 

甘い生活(原題:La dolce vita)

 

だけど

新婚さんのお話ではないです

 

 

 

 

 

 

既に店内はクリスマスデコレーション

 

 

 

 

 

 

お店の2階は「酔月楼台湾菜」というレストラン

 

予約出来て喜び勇んで行ってみたら空いていたとのレビューが()

ミニマムチャージがある&お高いですからね

 

 

 

 

 

 

お目当てのアイス売り場を探して店内をウロウロ

 

なあ〜んだ

メインの店内(お菓子売り場)からはアクセス出来ない仕様

 

一旦外に出て、列に並びます

                   こういう方々が多数 ↑

 

↓ 落とした時のため?シェアする用?スプーンが最初から2つという気配り

正式なフレーバー名忘れましたが「純然たるパイナップル」みたいなヤツ

トッピングはかなり色々なアイテムが選べて、迷わずパイナップルケーキ(パイナップルケーキにしても何種類かある)

 

                    ↑

iroirocolorful.hatenablog.com

この際に履いていたスニーカー

 

パイナップルケーキって現地滞在中には食べる機会がなかなか無いので有り難い

     ↑

  基本的にお土産