いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

宮原眼科 台中市〔さいたま市にある医院でなくスイーツのお店〕

 

 

 

 

予告しておりましたね

iroirocolorful.hatenablog.com

実は、

現地到着まで台中について全く予習をしておらず

唯一、側近ズがチェックしてくれていたのがこのお店

 

 

        ↓コッチの廃墟の方が気になった

No. 20號, Zhongshan Rd, Central District, Taichung City, 台湾 400

 

付け焼き刃で私なぞが説明するまでもなく

この場所は日本人、宮原武熊医師が1927年に開院した目医者さんの建物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と凝ってます

 

元が歯医者だったらcynicalだったのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが洒落ております

 

当然、

「インスタ」「映え」目的の方々が大勢

 

台中滞在時で唯一日本人に遭遇したのはここだけでした

皆さんは観光バスでズドン!なんですな

 

肝心のスイーツに到達するまでが遠い(後に「第四信用合作社」も)

ので

 

 

                                    〜 つづく 〜