いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

天下一品 ハワイ店(オアフ島) 閉店していた・・

 

 

 

 

この際に↓

iroirocolorful.hatenablog.com

話に出たので

サルベージして参りました

 

 

という事でハワイはオアフ島

多分、ハナウマ湾↑

 

 

 

 

 

 

ロコにも大人気で、大概並びが

 

ワイキキから歩きだと中々厳しいロケーション

故に日本人客は1組いるかいないか程度でした

(駐車場は裏にあって、停めるのにテクニックが必要だった)

 

きっちりレシピを守って一生懸命作っているようで、日本の物と全く遜色がありませんでした(その後、劣化→「こってり」はメニュー落ち!)

 

こんなドロドロ&リアレンジしていない日本そのまんまの味が、ロコの皆さんに好まれているのが不思議だったなあ

 

 

コチラは側近ズが食べた

あっさり

 

 

 

 

 

 

餃子も美味しかった記憶

 

日本とは異なるタイプだったけど

 

 

その後も、渡ハの度に食べに行っておりましたが

ある時、一気に味とサービスが劣化・・

それっきりになってしまいましたね

 

 

そして、終に・・・

天下一品 ハワイ店 閉店・・

 

コロナ禍は何とか乗り切ったみたいだったのにね

 

私も他所で記しておりましたが

「当該店独自のアレンジ」

「味の劣化」

「こってりラーメンが無い」←これは致命的でしょう

 

 

素晴らしい天下一品 江南店↓

iroirocolorful.hatenablog.com