いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【ローソン】天下一品監修 こってりラーメン 646円 〔実食レポ 〜 粉々 ザラザラ感の再現度は〕

 

 

 

 

 

兵どもが夢の跡()

iroirocolorful.hatenablog.com

盛りすぎチャレンジが終了した店内は穏やかなもんでした

 

 

珍しくローソン方面に再び用事があったため、短いスパンで訪問

何か面白い物はないかと物色していると !!

   ↑今になってコッチも気になる  満腹濃厚豚ラーメン 678円 か

 

via

天下一品 こってりフェア開催!|ローソン研究所

やってたんですね    2024年2月27日(火)より

 

 

ローソンのチルド麺を購入するのは

iroirocolorful.hatenablog.com

どうやらこれ以来っぽい〜もう1年以上も前の話か

意外&ビックリである

 

 

 

 

 

 

「人気ラーメンチェーン天下一品監修!」

「一口、また一口と飲みたくなるこってりスープを堪能する一品」

との事

天下一品監修 こってりラーメン  税込646円

                  ↑ 

慣れてしまったつもりが、まだ慣れてはいない&慣れたくはない

こういったコンビニチルド麺の価格・・

 

 

加熱前

 

久しぶりだったが           忘れていなかった↓

iroirocolorful.hatenablog.com

恒例行事であるラード球チェック

 

だが

ローソンのスープは大概ゼラチンタイプなので除去作業は実質不可能

 

 

 

 

 

 

レンチン後

これは中々、天一している!  

 

一口目は塩気をかなり感じた〜正直、お店とは味が異なる

スープの舌触り再現度はかなり高い

 

 

ポタージュ感が伝わるでしょうか?

唐辛子まで入ってて嬉しい

 

実店舗(店によっても微妙に異なるが)とまんま同じか?

と問われれば、流石にさにあらずではあるが

個人的にはこの冷凍バージョンよりも再現度&レベルは高いと思う

          ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

そうそう!福山市の天下一品光南店はすばらしかった↑

 

因みに最悪だったのはハワイ店

5、6回行った事があったが、1番最後に食べた際は完全に別物になっていた(勝手にレシピを変えていたっぽい)

結局、閉店した模様・・

 

 

何故か遠路はるばる

山梨県甲府市 シミズフレッシュデリカ製造版

 

たんぱく質28.7g

糖質54.0g

食塩相当量6.36g

 

脂質7.2g ← これが凄い!

これならラード玉があったとしてもサルベージしなくても良いサイズかと

 

※ 因みにそもそも天下一品のドロドロは脂に因る物ではなく、ベジポタと言われている