いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔松屋 山形だし 食レポ〕 だしをダシにトレーニング後の食事を語る 〔オマケに はなかっぱ〕

 

「出汁」を「でじる」と言ったのは何処の事務所のお馬鹿さんでしたっけ?

まあ、祭りの「山車」ってのもありますし、日本語って難しいですわなw

 

f:id:iroirocolorful:20170809112323j:plain

「トレーニングや練習後30分以内に食事を摂る」というのがもはや定説ですが

同じ施設内にレストランでもない限り中々難しい(かな?)

 

ホーミーなジムなのでおにぎりを食べ始める人もいますし、自身もやおら鞄からギョニソー(魚肉ソーセージ)やプロテインバーを取り出して齧っていた時期もありました

 

まあ、別にビルダーでもないし、何かの大会を目指している訳でなし

最近は「そこまでやらんでも~」という考えに至り、プロテインで凌いで気の向いたお店へと向かいます(風呂&身支度の時間もあるしね)

 

松屋の「あたま大盛」って店舗限定なのね! 提供してないお店ってのは何故?

f:id:iroirocolorful:20170809113843j:plain

牛めし あたま大盛 778kcal たんぱく質 21.6g   脂質 29.4g ! 350円(税込)

半熟玉子        71kcal たんぱく質   5.8g    脂質 4.8g           60円

山形だし      19kcal たんぱく質   1.1g     脂質  0g !  100円

 

脂質、塩分多くてストイックにトレやってらっしゃる方に失笑&怒られますな~

 

松屋も、これまた年に数回しか行かないのですが安くてビックリ!!

        ↓ 先月は吉野家

iroirocolorful.hatenablog.com

 

f:id:iroirocolorful:20170809115406j:plain

                                   胡瓜 茄子 昆布 ねぎ みょうが 青じそ

 

私も根本的にキュウリ嫌いなのですが、出汁のお味で青臭さがなくこれなら大丈夫です

ミョウガも心配をなさる方がおられるかもしれませんが、これまた全く香りがしません

 

ジムにいる山形出身のコーチ曰く

本当にこの「だし」というものは各家庭でレシピが違うそうで「粘り気」のためにオクラを入れるのもアリだと

 

さて、オマケ

f:id:iroirocolorful:20170809120631j:plain

      コケヤンの妹、ピーヨンが道中苦労してお父さんに届けたお弁当が

f:id:iroirocolorful:20170809120806j:plain

            これこそトレ後にパーフェクトな内容!!

  鮭 玉子焼き 豆? ひじき? ブロッコリー プチトマト りんご ご飯 

f:id:iroirocolorful:20170809121047j:plain

      NHK 教育 はなかっぱ    ほぼ毎日見てます()