いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

函館 星龍軒監修 塩ラーメン セブン‐イレブン 〔実食レビュー〕

 

 

 

個人的に久しぶりな711

 

北海道フェアなんてやってたんですね?

www.sej.co.jp

そんな事も知らず&店内に入っても気が付かず

 

こういった食品も久方ぶり

f:id:iroirocolorful:20220119134257j:plain

函館の有名店「星龍軒」監修の塩ラーメン  498円(税込537.84円)

 

函館には大昔に行った事ある&人気店で塩ラーメンも食べたと思うけど

このお店のだったっけかな~

 

 

 

 

『優しい味わいの塩スープ仕立て』との事   ならばスパイスは不要だな~私には ↓

f:id:iroirocolorful:20220119134322j:plain

     温め前↑                

 

   レンチン後↓

f:id:iroirocolorful:20220119134338j:plain

思ったほど、良い香りが立ち昇っては来ない。。

 

何よりも久しぶり過ぎて、ラード球チェック ↓ をし忘れてしまった!

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

所謂「淡麗系」だし、ましてや「塩ラーメン」なので

       ↓

脂質 6.2g

糖質 47.9g

食塩相当量 5.1g

f:id:iroirocolorful:20220119134401j:plain

356kcal たんぱく質は 25.6g

 

相変わらず(期待もしていない)麺は言わずもがな

トータルでも「ふつうにおいしい」止まり。。

           ↑

使いたくない表現を使うにふさわしいレベル

 

f:id:iroirocolorful:20220119182227j:plain

スープに「捻り」が見られない・・

 

以前食した↓

iroirocolorful.hatenablog.com

蛤とか

 

iroirocolorful.hatenablog.com

焼きあご

を使ったちょっとした「えぐみ」や「くせ(良い意味での)」があった方がやはり楽しいな

 

 

手放しでべた褒めしていれば

試供品貰えたり、お抱えブロガーになれるのかしら?()