いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

すみれ監修にんにく唐玉味噌ラーメン vs. 前作 札幌濃厚味噌ラーメン 実食レビュー 〔セブンイレブン〕

 

 

一旦

「ファミマ」「パスタ」「プール」から離れて

「セブン」「らーめん」「風呂の蓋」に

 

 

すみれ監修にんにく唐玉味噌ラーメン 〔販売地域  ほぼ全国〕

f:id:iroirocolorful:20210908130019j:plain

「すみれ」の味噌ラーメンに、にんにくと唐辛子の唐玉をトッピング 

との事

 

 

ああ、覚えてるX2

711のすみれの味噌ラーメン、食べた事あるわ!↓

iroirocolorful.hatenablog.com

もう二年も前の事だった

 

 

 

 

前作には ↓ 実店舗同様に、SBの一味(七味でなく)が付属していたが

f:id:iroirocolorful:20210908154227j:plain

              今回   ↓ 「にんにく唐玉」に変更

f:id:iroirocolorful:20210910124729j:plain

もっとも「唐玉」と言っても球状ではなく、崩れたペースト状のもの

(温める前に味見してみたが、ちょい酸味のある限りなく豆板醤的な)

 

こちらのとみ田のとみ田らしくない商品の ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

「アブラニンニク玉」ってのは見事なドーム(半球)だったけど

 

 

 

 

ブンレブのオリジナルと思われる

「中蓋」「二重構造」「麺スープセパレート」仕様

f:id:iroirocolorful:20210908154738j:plain

「汁もれ注意」「液体つゆ」の記載があるにも関わらず

車の座席へ無造作に置いたまま帰宅した際、完全に容器が傾いたが無事だった

(但し、過信はしない方が無難かと)

 

&加熱すると麺がちょっとパキパキ状 ↑ (水分が飛んでしまった感)になるが

スープに入れると丁度良くなる様に仕上げてあると思われ ↓

f:id:iroirocolorful:20210908155441j:plain

同様に、どうしても立ち昇る嫌なモヤシの臭いもスープに沈めると納まるw

 

 

 

 

この出来上がり状態 ↓ になってから気が付いたのだが、慌ててレッドペーストを別皿へ移動

主張の強いアイテムなので、初っ端から混ぜきらない方が楽しめるかと

f:id:iroirocolorful:20210908154627j:plain

588kcal たんぱく質 23.0g 脂質27.7g 炭水化物 64.7g

                                         ↑↓

730kcal たんぱく質30.2g 脂質38.8g 炭水化物 65.0 g(←前作)

 

カロリーと脂質が大幅に改善されてる!

これは凄い!!

但し、タンパク質もダウン。。

 

只の「一味唐辛子の袋」から「にんにく唐玉」になったのに価格据え置き!(税込540円)

30円程度しれっと値上げしてくるのが常道なのにw

 

 

「朱に交われば赤くなる」←言いたいだけ(ここでの使い方は間違いなので注意!)

f:id:iroirocolorful:20210908155500j:plain

やはり彩りと繊維質不足なので、小葱&キャベツが裏庭から参戦

 

これは美味しい美味しい!(態と二回言っておきます)

 

まずかったのは(お味は不味くないよ!)

これを食した翌日に健康診断(血液検査あり)があった事。。

すっかり忘れてたよ。。

 

 

           ↑ 

なんか、すっかりコンビニ飯のエントリーばかりになってしまってるな・・

iroirocolorful.hatenablog.com

っても、まだまだ武漢ウイルスパンデミックだから仕方ない・・