いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

北京ダック 利苑(レイ・ガーデン) シンガポール

 

シンガポールと言えば

一般的にまず思い浮かべるのは「マーライオン」辺りですかね?

「屋上に船があるホテルw=マリーナベイサイズ」の方が先で「ラッフルズ・ホテル」なんか中々出てこないのかも

f:id:iroirocolorful:20170924153802j:plain

        Raffles Hotel  現在改修工事中   当方撮影

 

そのラッフルズの斜向かいにあるChijmes(チャイムス)というフレンチゴシック様式のチャペル(1904年建設)を中心とした複合施設(レストランやバー)にこのお店はあります

chijmes.com.sg

元々はオーチャードというメインストリートに本店があったのですが(私はそちらの店舗を良く利用していた)

本店がつぶれてしまったというw(高騰する従業員のビザ&賃金問題で)

 

因みに、この Lei Garden の本店(説明が面倒&ややこしい)は香港

Lei Garden

 

素敵な場所なのですが、お店の外観は(撮影し忘れ)割愛→いきなり北京ダック↓ 

f:id:iroirocolorful:20170924160929j:plain

            テーブル脇でショーのはじまり

f:id:iroirocolorful:20170924161103j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20170924161305j:plain

身(ダックのお肉)も厚くカットするお店もありますが、こちらはあくまでも皮だけにこだわっております(脂&食感)

 

f:id:iroirocolorful:20170924161434j:plain

               薄餅もうすうす

       お腹を膨らます食事ではない=味わい、楽しむもの

f:id:iroirocolorful:20170924161603j:plain

              ここからはセルフw

f:id:iroirocolorful:20170924161713j:plain

一度に5つくらい頂きますが、その中に脂&皮のクリスピー加減等がベストな1セットがあるんです

本当に人間の舌というのは恐ろしい

 

※ 一流店ですが、黒や金のカードを持っていない私でも行ける位リーズナブルですよ

 

               ~ つづく ~