いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ラーメン二郎 神田神保町店【初心者向 入店&注文ガイド付】featuring アニメ ちいかわ 第42話「ニンニクカラメ!」

 

 

 

 

幾度か予告だけしていたお店をやっとこさ

 

 

※  以下諸々画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

以前から何度も宣言してきたが

「ちいかわ」がこんな大ブームになる前からナガノさんの他の漫画も大好きで

 

これは何店だろう?↑

 

 

   ↑ 宣伝しているのでお許し願いたい

 

 

 

 

 

 

さて

 

日時は、まだ松の内 1月6日(BC←コロナ禍前の意味)

                      同じロットになる人↑

 

あまり気にならなかったけど、

ここまで辿り着くのに約1時間半並んだ(大体、常にそれ位の待ち時間みたい)

この段階で店員さんが注文(麺の量)を伺いに来ます

 

神保町店は二郎でも屈指の麺量ですので、

私は勿論「小」で更に「麺半分」と伝えます

 

 

ちいかわ&ハチワレちゃんが手にしているのは食券と黒烏龍茶

(この作品が発表された際「二人は何を持っているの?」のQが多数 Twitterに〜確かに行った事がない人にとって、この文化は謎だわな)

 

因みに神保町店では店内並びはありません

 

ハンガーにコートを掛け、

セルフでお水を汲んでから着席

「動画撮影はご遠慮下さい」と明記してあるが

YouTubeにアップして再生数稼いでる奴(女性配信者にコメント書く輩が多数・・・みっともない)はいいの?

 

「法律」でもないし「即退店願います」というハウスルールもないから

「私は悪くない」ってことか?

 

 

 

 

 

 

さて、

一番ドキドキするであろう、所謂「コール」ですが

 

「にんにく入れますか?」と訊かれます

私は「はい」と言ってしまいましたね〜やはり

(気のせいでしょうが、何となく店内の空気が「ああ・・w」って感じに)

 

どうにも私は「アブラ!」とか言い切るのはどうにも好ましくない

江戸っ子(とはいえ第3学区)なんだけど〜威張ってるみたいなのが性に合わなくて

 

「はい」とか「お願いします」だけでも良いと思っております

(常連さんやマニアの方々には「フンっ」と鼻で笑われるかも知れませんが) 

 

その答え方で「ああ、初めて来たのかな」とお店の方に分かって頂けると思うので

すると「適度な盛り」の一杯が提供されます(筈です~京都店ではそうでした)

                          ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そして

 

ほっ。。この量なら大丈夫そう(これまた勿論、ヤサイも少なめコール)

             ブタは初心者向けか?イマイチ(脂少なめ)な部位 ↑↓

兎に角、美味しい!!

 

 

 

 

 

 

ところが

これ「麺半分」じゃないよ!!

 

だって、この量を倍にしたら丼に入り切らないもんw

 

 

そう言えば

ふたりの様に「天地返し」するのは忘れてました

 

 

二郎での必携アイテム

サントリー 黒烏龍茶

 

 

iroirocolorful.hatenablog.com