いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【地域限定】セブンイレブン とろけるチーズソースのロコモコ丼〔参考までにハワイ レインボードライブイン〕

 

 

 

先日

耕運機を動かさなきゃならなくなり、そのお昼に

 

反射して撮影し辛いので、商品タグ付きラップ剥ぎ&フタ取った後

f:id:iroirocolorful:20200620125706j:plain

とろけるチーズソースのロコモコ丼 460円(税込496円) 販売地域限定 

 

日本各地で順次発売している模様

どういう加減なのか知らんけど

 

f:id:iroirocolorful:20200620130544j:plain

あ!セパレートタイプなのね

 

なら、定食として頂くわ

丼でハンバーグはちょい食べにくいし

 

 

 

 

「ハンバーグにデミグラスソース、チーズソース、トマトソースを組み合わせたロコモコ丼」

f:id:iroirocolorful:20200620130923j:plain

「3種類のチーズを組み合わせて、チーズの味と香りが感じられるチーズソースに仕立てました」

との事( 711オフィシャル曰く)

 

656kcal だけどご飯は案外少なめ ソースが濃いので尚更

f:id:iroirocolorful:20200620131220j:plain

お家で食べる場合はプラスチックスプーンやお箸は貰わない様にしましょう

 

ん?スプーンに反射しているのは私の腕なのか?

こんなに袖の短いTシャツ持ってないぞ

 

 

 

 

ちょっと前に「ルーロー飯」の件で軽く吠えましたが ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

今回のロコモコ丼は文句は言いません&言えません

 

というのは「本場ハワイの」とか「ハワイ風」とも記されておりませんし

正直、ハワイのロコモコよりも美味しいからです

f:id:iroirocolorful:20200620132356j:plain

セブンイレブンのオフィシャル画像 ↑  ※ 画像拝借しております

しかし、宣材の方が見栄えが悪いってどういう事?w

 

  参考画像 ※当方撮影

f:id:iroirocolorful:20200620132816j:plain

ハワイ レインボードライブインロコモコボウル

 

本場のロコモコは特製とは言え、所謂一般的なグレイビーソース味なので

正直、多くの日本人にはちょい物足りない味なのです(そう感じる方が多い)

 

濃いめのデミグラスソースにチーズソース、トマトソースと来ればローカルの方々もブンレブの方に軍配を上げるかも知れません(一時的に)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村