いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

オニ盛!ミートソース ファミリーマート 〔実測 実食レビュー〕 オマケ White Truffles Pasta

 

 

【 注!】

当エントリーのファミリーマート『オニ盛!ミートソース 』 

は2021年9月14日発売ヴァージョンになっております

 

2022年3月8日に新発売となった NEW オニ盛!ミートソースのレビューは

当エントリーの最後にリンクしてありますので、そちらも宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

かなりの昔に、

お金がない事を売りにしたアイドル(そういう設定だったのかも知れん)が

「パスタとカレーは外食しない」

「レトルトと大して変わらないのに高い」

「自分で市販の物をアレンジした方が美味しい」

YouTube だか何かで発言していた

                     ↑

「その通り!」と私も思っていた

のに

 

こんな事言ったら、きっちり毎食を調理&用意されている方に怒られちゃうけど

武漢ウイルスのせいで、新たにやらなくてはならない煩わしい作業が増え(消毒等々)パスタを茹でる事すら面倒になってしまった。。。

 

もっとも地域振興券なる物を大量に頂き、当地域でまともに使えるお店がファミリーマート位しかないってのも大きな要因である

 

 

そんな中、偶々出会ってしまったのがファミマのオニ盛シリーズであった

f:id:iroirocolorful:20210917184205j:plain

それこそミートソースなんざ缶詰やレトルトでいいだろ?って話だ

 

          ※ オフィシャル画像拝借

f:id:iroirocolorful:20210915110655j:plain

2021年9月14日発売  通常価格 税込598円

 

「デミグラスソースや香味野菜のペーストなどを使用したミートソース」

「あらかじめにんにく、ミートソースなどと炒め合わせた麺」

「ボリューム満点の約450g」

との事  

 

 

 

 

f:id:iroirocolorful:20210917212826j:plain

懐、いや、器が深い

(食後、容器に水を入れてみたところ1リットル以上入った)

 

このペペロンチーノの際に内容量への疑念を抱いてしまったので ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

※ シリーズ中、唯一完食出来た ↑

※ このメニューのみ製造場所&会社(工場)が異なった

 

計量してみた(汚い&古いはかりでお恥ずかしいのですが)

f:id:iroirocolorful:20210917214820j:plain

MAX500グラムまでしか量れないのだが、完全に振り切っている

(100グラム以上も)

 

「麺量450グラム」という表記に偽りなしだ

態々量らなかったけど、まさか容器だけで100グラムって事はないよね?

 

 

 

 

さて

f:id:iroirocolorful:20210917220515j:plain

食べ始めてから気が付いたのだが

色でもお分かり頂ける様に、麺自体に味付けがなされている

f:id:iroirocolorful:20210917220738j:plain

HPを改めて参照してみると

「あらかじめにんにく、ミートソースなどと炒め合わせた麺」

とある

 

これは懐かしい!!

そうそう、昔って(日本ではパスタって単語が浸透していなかった時代)

スパゲッティー(←そう言ってた)って麺を炒めてたんだよねw

       ↑

お店で注文が入ってから乾麺を茹で始めると時間掛かるから

予め茹で置きしてあるスパをフライパンで温めていた(ミートソースの場合でも)

アルデンテなんて言葉も一般的にはまだまだな頃

 

私も学生時代にニンニクとオリーブオイルを摂取したいが為に炒めてましたな

レンチンでなく

 

 

 

 

 

冒頭のアイドルの意見は御尤もなんだが

 

外食、お店じゃないと食せないパスタもある

f:id:iroirocolorful:20210917225013j:plain

白トリュフのパスタ (一応、予告編)

 

偶にはね

 

 

 

2022年3月8日新発売版 オニ盛!ミートソース

iroirocolorful.hatenablog.com