いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【フィット感 サイズ感?】 AZLA SednaEarfit XELASTEC 今更レビュー 〔体温で軟化 装着性が高まる〕

 

 

こんなの届きました

 

もっとも自分でオーダーしたんだけど

f:id:iroirocolorful:20201206002212j:plain

値段からしたら箱は安っぽい

 

とっくにご存知 でしょうが

 AZLA SednaEarfit XELASTEC ってやつです

 ↑ これは3サイズ入り

 

ま、

これ位の値段のイヤホンでも「高い!」って言う人がまだまだ多い世の中

 

f:id:iroirocolorful:20201206002503j:plain

South Korea 製でしたか

 

アユートってのはメーカーじゃなくて総合代理店なのね

 

 

それにしても「サイズ感」って変&嫌いだな・・・

某スニーカーコミュニティサイトでイヤって程バカが湧いてきて訊いてるけど

「○○と比べてちょっと大き目です」ってご丁寧に教える方もアホ

      ↑ こんな他人の意見で参考になるんか?

結論から言えば、そんなもん自分で合わせてみるまで分からない(耳の穴も同じ)

 

 

 

 

改めて

 「SednaEarfit XELASTEC」(セドナイヤーフィット・セラスティック)

f:id:iroirocolorful:20201206113304j:plain

うーん、名前からしてカッコいいw 

 口に出して言った事ないが(今後も生涯発音しないと思う)

 

『独 KRAIBURG TPEの熱可逆性エラストマー採用』

熱により変形しやすくなる素材の特性を生かし、イヤホンを耳に装着しているうちに

傘の部分が体温で軟化、耳に吸い付くようなフィット感が得られる

 

 だそうだ

f:id:iroirocolorful:20201206002722j:plain

こういう仕様

SONYとかのイヤーピースのディスプレーとは逆向き

 

 

 

 

 Silver っぽく写ってしまった。。

f:id:iroirocolorful:20201206113947j:plain

実物はシースルーのスモークグレー

 

光の加減でキラキラするので美しい

珍しくカメラ出して撮るかと思った位

      ↑

新しいモノとの出会いはこのレベルまで行くかが大事!

実際やらないにせよ、そこそこ感動している訳で

 

基本的にイヤーピースと言えば黒とか白(まあグレーやブルー、ピンクとかもある)なので、やはり斬新

 

 

人様のレビューを読んだら XELASTECはかなりネガ意見もあるので

 AZLA SednaEarfit Light と悩んだ

でも ↑ これはシリコン(←既に数多所有している素材だし)

何より色的につまらない 

 

こちらは TPE(サーモプラスチックエラストマー

f:id:iroirocolorful:20201206124015j:plain

ハウジングがデカくて重いのが難点である JVC HA-FX1100 を引っ張り出してきて装着

 

 

「形状が変化して耳にフィットする為、耳道の特定部分に負担が掛かることが少なくなり、長時間快適に使用可」

「形状を変化させて耳道にフィットさせるウレタン系のフォーム素材とは異なり、素材の耐久性が高いのも特徴」

 

だそうだ(二回目)

 

 

とりあえず

これはイイものだ!(でも、まだ断言し切れない)

 

但し、人様のレビューに間々ある

「吸いつく様」というのは個人的にちょっと分からない

というのは、イメージしていた程にぺたぺた(べたべた)した素材では決してないのである

 

                                            ~ たぶん つづく ~