いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

La Chinoise <中国女> La Femme Chinoise【逆 木を見て森を見ず】

 

 

いた!

 

いやがった・・・

 

f:id:iroirocolorful:20210118100919j:plain

中国女 La Chinoise ジャン=リュック・ゴダール
 

 ↑ こんなジャケットになっちゃったの?

 

残念ながらこの映画の話ではなく

(て言うか語れる程、きちんと鑑賞していない)

 

 

 

 

やはり、こちらの方を思いつく貴兄の方が多いかな

f:id:iroirocolorful:20210119092036j:plain

イエロー・マジック・オーケストラ(US版)

 

 

B面2曲目()

 

 

 

 

で、なにがいたかというと(「嫌がった」ではなく) 

まさに中国女である

f:id:iroirocolorful:20210119093354j:plain

 2019年11月 ユニクロ 心斎橋店に並ぶ中国人

 

都会ならいざ知らず、私の疎開しているド田舎のジャスコにいやがったのである・・

何故?(田舎でも主要駅のイオン等にならそもそもいるでしょうけど)

 

もう少し先の春時期ならば、それこそ農業研修等で来日した連中かとも思えるのだが

服装があまりにも到着したまんまっぽい感(細くて丈の短いズボン、知らんメーカーのスニーカー等々)だったので、正直恐怖&不快だった

※ 長期滞在組ならそれこそまずはUNIQLOしまむらで買い求め、それなりに洗練されている(はず)

 

f:id:iroirocolorful:20210119095648j:plain

2019年11月下旬 台湾にて撮影

 

個人的に台湾で人と接して不愉快な思いをした事は殆どないと言える

 

香港も含め、彼らは根っこは Chinaであっても台湾人、シンガポール人という意識がとても高い(私が直で質問しお話した印象) 

 

f:id:iroirocolorful:20210119094505j:plain

2019年12月 シンガポールにて撮影

 

昔のシンガは酷かったな

1円単位でおつりを誤魔化そうとする(残念ながらこれは今でも偶にある~高級店でも大胆にやりやがる! ← いつか必ず記事化します~勿論、私は気が付いて文句言いに行って返金してもらったけどね)

 

コロナ武漢ウイルスのせいで、どうしても中国=悪と捉えてしまう

Racist ではない私でさえもだ

 

個人個人は良い人であっても

昨今そんな余裕はないのである

 

 

ついでに「マスク鼻出し」問題だが

「鼻出し」している人に限って(大変申し訳ないが)残念&不細工(特に鼻の形)な容姿の方が多い印象を受ける

所謂「マスク美人(男も)」で折角「盛れる」絶好の機会なのだからきっちり着用したら良いと思うのだがね

効果の薄い、マスクとして成り立っていないウレタンマスクも正直かっこ悪い・・

小さめ故か直ぐに下がってきて鼻が出がち

それを直す所作がこれまた非常にダサい