いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

飯田商店 とみ田監修 夢らぁめん 〔 夢の 745.20円!脂質41.4g ! 〕 麺フェス セブンイレブン

 

 

 

 

 

久しぶりにセブンイレブンを訪れたのが10月31日のお昼時

                    ↑

            フライングでの発売だったのか?

 

田舎と言えども、流石に店内はそこそこ混んでおり

悠長に選んでいる余裕がなかった(つまり、またしても値段を見ていないという事)

刹那、千とせの肉うどんと悩んだが

 

以前、食した事もあるし

iroirocolorful.hatenablog.com

近々大阪に行く事もあり

(と言っても千とせには行く暇がないと思うけど)

 

 

 

 

 

 

 

忙しい購入の際に目に映っていたのは

「麺」「(なんとか)商店」「らぁめん」という文字のみ

 

 

いざ、食べる段になって驚いた

ゲッ!?とみ田かよ!

 

と言うのは↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ほぼ毎度の如く、あまり良い印象がない・・

 

 

加熱前↓

部位の異なる中々立派なチャーシューが2枚も入っているのに気が付く

 

 

 

 

 

 

そのチャーシューのサイドに

ゼラチンちっくな物があるので↑

 

ラベルを見てみると

ああ「ゼラチン」とあるわ

 

と同時に脂質を見たら

41.4g !

これはセブンイレブン麺商品史上過去最高の数値かも?(※ 正確には不明)

 

慌ててラード球チェック↓

意外にも小さい物が浮かんでいるだけであった

 

※ ラード球チェックとは ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

レンジで加熱中にHPを見てみると↓

via

飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん|セブン‐イレブン~近くて便利~

人気ラーメン店「飯田商店」と「中華蕎麦とみ田」が監修したコラボラーメンです。

「飯田」の醤油味から「とみ田」の豚骨味へと味の変化が楽しめる仕立てです。

690円(税込745.20円)

との事

 

って待て・・

690円(税込745.20円)?

745.20円!!

もするのに

こんなボソボソのチンケな麺・・・・

なるほど~だからチャーシューにボリュームを持たせているのか

ってもこのチャーシューはギフトで有りがちなハムっぽい食感のやつね・・

 

「お肉が入っているからお高いのです」ってのは↓

iroirocolorful.hatenablog.com

過去にもカレーでもあったね

 

 

ま、スープはクセが少々あって美味しい!

が、飯田商店って感じはしない

 

味変というか色変

正直、面白くない

 

偶々、トピックとしてスマホに表示されたのでサラッと見てしまったのだが

大絶賛(インスタントよりも食感の良くないこの麺を!?)している記事があった

お抱えブロガーだが何だかしらんがマズイ写真諸共不愉快だね