いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

魯珈監修 ろかプレート セブンイレブン 実食レポ〔Gardens by the Bay Flower Dome Singapore と共に〕

 

 

 

 

畑のお手伝いを少々した後

 

麺のつもりが手にしていたのは

「SPICY CURRY魯珈」監修

 

ド田舎に疎開して久しいので、コチラのお店なぞ全く存じませんで

東京の家からなら車で30分掛からない場所っぽい

 

「スパイスカレーとルーロー飯をあいがけにしたカレープレート」

えっ!?                       ※ 加熱前

 

711の魯肉飯と言えば思い出されるのが・・

 

 

 

 

 

これだ!↓

iroirocolorful.hatenablog.com

この際は、完全に「風」だった・・・

 

今回は711な中の人が最初から作り上げた物ではなく

あくまでも「魯珈(ろか)」というお店の監修

パッと見で分かるがこの辺 ↑ が「ルーローハン」セクションであろう

 

温める前に食べてみたが、まあまあ魯肉しているではないか

                 ↓

ちゃんとシナモンも使われている様だし

     ↓

GABANのはお値段が

 

 

 

 

 

それにしても、この

半透明のドーム

 

まるでシンガポール

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」を彷彿とさせる      ※ 当方撮影

 

ところが・・・

あっ!

 

 

 

 

あららら・・・

嫌だな〜こういうの・・

 

ライスのフォルムを「綺麗に」保ちたいがためのこだわりパーツなんでしょう

でも、こうなってしまうと結局「汚い」という印象が勝ってしまうのでは?

因みに私は潔癖症とは真逆の性質なのだが

 

「スプーンお付けしますか?」

「いえ、結構です」

を励行しても、こんなモンでゴミが増えちゃうのはどうなんだろ?

 

思い出されるのが↓

iroirocolorful.hatenablog.com

この際は「旧パーツの使い回し」

という意味では良いっちゃイイのだが、食べ手ファーストではなかったね

 

兎にも角にも、お味はとても良い

色々と具材も豊富

 

で、

毎度の事なのだが値段を見ずに購入

 

650円(税込702円)

 

 

セブン-イレブン 2022年夏 カレーフェス 他の商品↓

iroirocolorful.hatenablog.com