いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔なんだかんだ〕 欧風カレー ボンディ 神保町本店 〔Bondy〕

 

 

 

  

また、カレーのお話

 

シンガポールの」「松屋の」ではないですけど

f:id:iroirocolorful:20180805202516j:plain

       神田明神 ↑ から南下(ほぼ南南西)して神保町を目指します

 

 

 

お店入り口に到着

平日13時過ぎで階段の4番目位、まあまあラッキーだったかな?

(その後2,3人と後に続き、踊り場まで列が伸び、それを見て諦めて引き返す方も)

 

 

 

 

 

 

ランチタイムとあって回転も早く、結局15分程度しか待ちませんでした

f:id:iroirocolorful:20180805204226j:plain

おなじみ「お通し」( ※勿論、料金に含まれております~ご安心を)

 

よく「ジャガイモ食べちゃうとご飯が入らなくなるよ」と言われますが、

じゃがいも食べ始めるやいなや、本体 ↓ が来ます

f:id:iroirocolorful:20180805204616j:plain

             ビーフカレー 1480円

 

       辛さの指定が出来ます ~ この時は中辛にしたっけ?かな?

f:id:iroirocolorful:20180805205609j:plain

お値段相応以上に牛肉が沢山IN!

これならブーブー文句は言わないでしょう

 

それにしてもこのお肉のボリューム、筋トレしてから来るべき

 

小梅&漬物が嬉しい ↓

f:id:iroirocolorful:20180805210026j:plain

    見た目的にはかなり彩り豊かなのですが、思ったよりチーズ感は薄い。。

 

カレーのお味の方はですね ~ 御自身で是非!としか

 

というのは、

もはや「欧風カレー」ってのはありふれていて、レトルトでもかなりレベルの高いものもありますからね

 

私は、

靖国通りを歩いて来て、ビルの裏手に回って階段を上って、このお店に入る前からの雰囲気を楽しみ

更には階段待ち(メニューを渡され)椅子待ち(注文する)の儀式を踏む ← それを含めてこそのお味なんだと思っております

 

 

 

 

 

お会計をば

f:id:iroirocolorful:20180805203613j:plain

         このレジ前の席↑は自分的には結構厳しいなあ・・と思いつつ

 

矢口書店  創業大正7年

f:id:iroirocolorful:20180805212206j:plain

さて、この後どこへ行こうか