いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Rui Hachimura × Nike Air Jordan 8 SE【スニーカー図鑑 名作紹介】質感の分かるDetails w/ rare AIR

 

 

 

まあ

AJ2 同等?くらいかな?

不人気モデルではある

 

 

エア ジョーダン 8 プレーオフカラー  マイケル・ジョーダン本人着用↓

※ 画像拝借しております(2度も購入したんだから許して欲しいw)

            ↑

rare AIR               ※ 当方所有↓

これは再販のミニ版↑(2冊セット)

コチラとは別に、初版の大きい方も所有している(←当時ハワイ滞在中に購入したもの)

 

 

 

 

 

これを機に AJ8について熱い想いを記そうかと思ったのだが、

どうせ誰も見ていないだろう→面倒くさいから止めた

 

エア ジョーダン 8 レトロ SE x 八村塁

勿論、BOXからして SP仕様

 

DO2496-700

ベロにジャンプマンはおらず!

って、本当に凄い事だよね〜

 

質感はとてもX2 高い↓

トワイン/ブラック/セサミ/ジムレッド 

  ↑

初めて知るカラー

 

 

 

 

                                    不人気の理由の1つ ↓ このクロスベルト

慣れればどうって事ないんだけど

ナイキ公式に↓

www.nike.com

「八村塁の歴史をイメージしたこのシューズは、厚めのダブルAirユニットにより、コートに足を踏み入れるたびにプライドとパワーを実感できるデザインです」

とあった

 

「厚めのダブルAirユニット」?どこに?

現時点で分解図とか見つけられない・・・ので不明

ではあるが、多分ヒールなんだろうな〜

 

履いてみても、わからない・・

 

 

 

  

   不人気の理由の2つ目 ↓ 通気性の悪さ(蒸れる)

MJはアッパーのつま先部分に自身で切れ目を入れたという話

を聞いたことがあった

 

本来は

履き心地、フィット感を高めるハラチシステムなのだが

 

でも、

この八村塁モデルは過去のオリジナルに比べるとタンも「薄め」

私は大昔にオリジナルを履いてお遊び(軽く)バスケをした事があったが

それこそソックスがビショビショになった

&その後、つま先部分にカビが生えた・・・(乾燥し切れなかった模様・・)

 

お高いけど大満足の一足である

多分、余程の事(八村選手のNBA史上に残る大活躍)がない限り、復刻も中々ないと思われる

 

 

それにしても

先日の AJ5 CLOTにせよ

iroirocolorful.hatenablog.com

どうも私は一般(単なるミーハー共)には不人気モデルに惹かれる傾向