いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

北海道で41歳女性と4ヶ月の娘が交通事故死〔シンガポールの人は運転が下手?〕

 

 

 

決して先入観や偏見ではなく、長きに渡る自身の体験から感じた事です

あしからず

( ※ 注 ※ シンガポール多民族国家

 

 

先日

※ 画像拝借しております〜問題御座いましたら削除致します

※ 側近ズがTV画面を撮影

 

       この画像ってば勝手に使ってないかい?↓

mothership.sg

お気の毒としか言えませんが

トラックの運転手さんも可哀想・・

 

 

 

 

 

 

同じ週、別の単独事故(シンガでの)

mothership.sg

ベドック貯水池で街灯柱や木々に車が衝突、34歳男性が死亡

   ↓

場所をチェックしてみると

www.google.com

※ 情報、画像拝借しております〜問題御座いましたら削除致します

            ↑リンク先

 

         ↑この辺りに突っ込んだ模様・・・

 

お若いのに運転ミスだろうか?(詳細は現段階で不明)

事故現場直前は緩やかな右カーブではあるが

 

 

 

 

 

更に翌日

mothership.sg

二階建てバス(SBS Transit)の右側面に大クラッシュ

相当なスピードが出ているし完全な信号無視っぽい

 

因みに「GetGo」ってのはシンガポールカーシェアリング会社

不慣れな車両?時間帯的に飲酒運転?(詳細は現段階で不明)

 

これは別の場所で撮影したものだが

もっと大きい車種が突っ込んできたら倒れる可能性も

 

この横向きシート付近に追突 ↓ 

座っていた乗客が前方に吹っ飛んでいるのが見て取れる

 

個人的に

何故かこの後方タイヤハウスの一段高くなった席が好きなだけに恐ろしさが・・

 

 

シンガだけじゃなく日本でも若いヤツが↓

www.fnn.jp

車を運転していたのは27歳の男

「ハンドル操作を誤った」とのこと

警視庁は過失運転致死の疑いで逮捕

       ↑

これじゃ遺族はいたたまれない・・

 

 

詳しくないし調べていないので分からないけど

それぞれの事故車両は似た様なサイズ(同じ車種もある?)なのが気になった

 

 

 

 

 

以下は2019年のお話

事故現場に遭遇(バスの車中より当方撮影)   右直事故っぽい(↑タクシー)

 

別の日にも

iroirocolorful.hatenablog.com

サザン・リッジス Southern Ridges(有名な橋がある公園)へ向かう途中で

片側3車線でタクシーが

 

この年は

他にももう一件、普通乗用車同士の追突事故現場に遭遇した

 

僅か一ヶ月あまりの滞在期間で3件

いずれの事故も街中ではなく郊外&雨天でもなく明るい昼間であった

 

 

 

 

 

私はシンガポールでバスやタクシーに相当な時間乗車してきたにも関わらず

交通事故に巻き込まれた事はない(ホテルの入口付近で間一髪になった事が一度だけ 〜 一般女性ドライバー)

 

個人的にプロドライバーの運転技術は高いとの印象を受けております

(因みに中華系の方が殆ど)

 

 

先の続報が

mothership.sg

 

要約すると

ハンドルを握っていたのは44歳の旦那で

Googleマップに頼って運転、視界も悪かった」

   ↑

ちょっと待て!

それってスマホ画面って事?車載のナビシステムじゃなくて

 

 

 Karthikさんは

Google マップ停車するように促してくれなかったためトラックに気が付かなかった」 と

        ↑

                       へっ?

全部、グーグルマップのせいなの?

 

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・    である

後々 Googleに訴訟でも起こすのであろうか

 

記事はインタビューを興した物でしょうから発言の全てではなく抜粋しているかも知れないし、ニュアンスまで汲み取れないが

それにしてもどうなんだろ?と思ってしまった

せめて相手のトラックドライバーや救助治療に応った方々(現場でマウストゥマウスの人工呼吸をした方がいた模様)に一言あっても良いのでは?

(その部分を記事で割愛されてしまっていたならゴメンなさいだけど)

 

こちらの記事にも残念ながらその件は見当たらなかった

www.straitstimes.com

まだまだ気持ちの整理がついてないでしょうから

 

にしてもね

 

 

iroirocolorful.hatenablog.com