いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

スガキヤ 4月13日から値上げ → 3月に半額祭 スーちゃん祭 2023開催〔featuring スガキヤ ニューサカエビルB2店〕

 

 

 

個人的には全然OK

そもそも安すぎると思っていた位だから

www.chunichi.co.jp

ラーメンは 360円から 390円(税込)に

 

                             ※ 当方実食&撮影

 

sugakiya-campaign.net

値上げ前に、3月の4・5日、11・12日(いずれも土日)に「半額祭」を開催

ラーメンなど八品目を半額ほどで提供

 

掲示板等に

「高いからもう行かない」

「昔は200円以下だった」とか

どんだけBNBOなんだよ〜と呆れた・・

 

「名古屋では、おやつの扱いなんで」とあって

なるほど!と少し納得

 

 

 

 

 

 

2022年師走

私は栄にいた        しかしまあ、色々とひどい一枚だなw

 

集合時間(←なんの?)にはまだ少し早かった

でもホテルの部屋に籠もっていても勿体ないので

勢い飛び出したものの宛もないし寒い・・(名古屋ってなんか寒い&夏場は暑い)

 

その寒さ故か小腹が減っている事に気が付き、急遽検索

ニューサカエビルへ(初訪)

Sakae3番街

 

この雰囲気

昭和レトロ感というか昭和のまんまがたまらなくイイ!!

 

barandnewなビーノサカエも素敵だけどさ

iroirocolorful.hatenablog.com

滞在時間制限のあるコメダ珈琲がある↑

 

 

 

 

 

 

後で知った ↓ 

川次 キッチンの懸命な呼び込みに(喉大丈夫だろうか?)

ゴメンなさい・・今は鰻ではないです・・と恐縮しつつ

本当にあるの?と奥へと進んで行くと

 

あった!

スガキヤ ニューサカエビルB2店

 

360円(税込)当時

 

今はこれがイイ

全てが丁度良い

 

寒かったのでソフトクリームはオーダーせず

ワンオペで一生懸命頑張っていらっしゃるので

少々待たされてもイラつかないで欲しいものだ

(知らずに入って退店しちゃう輩もいるとレビューで後に知った)

 

 

 

 

 

 

2022年は 2回も機会に恵まれた

iroirocolorful.hatenablog.com

一度目は昨日、今日と侍ジャパン壮行試合で賑わっているバンテリンドームナゴヤのお隣で

 

過去、記憶にあるのはせいぜい

2010年代に所要で訪れた春日井イオン店で(この際も時間つぶしを兼ねて)

幼少の頃に松本(親戚がいた)のカタクラモール←今はイオンモール松本になっちゃったのね〜

 

名古屋には毎年必ず訪れていてもそんなもんである

やはり場所がネックなのでしょう

どこにでもありそうで、そこまでは店舗がないという

         

      

きしめん住よしは

iroirocolorful.hatenablog.com

ホームにあるから必ず食べる事になる

 

 

名残惜しいがニューサカエビルを出て

 

集合時間前に到着

SKE48 チームE 公演   人生初