いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

キリンビール 缶チューハイ 氷結無糖 CM 不買運動 に見る 〔広告を見て購買意欲が萎えるパターン〕

 

 

 

 

 

広告を見て購入意欲が湧く場合もあるが ← 極々稀

 

広告に出ている人物のせいで買うのを止める場合がある ← とても多い

 

 

 

先日 Xで「キリン不買運動」がトレンドになっており

なんのこっちゃと見てみたら、こんな騒ぎがあったのね〜

www.tokyo-np.co.jp

 

私は今回の件で初めて知ってしまいました、こんな人

 

「新進気鋭の天才経済学者」なんですか

凄いですね

 

それこそ

個室の飲み会で「ここだけの話」だったらねえ

(そこから拡散されなければ&その発言で距離を置く人もいるかもだが)

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 以下画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します

 

via

www.kirin.co.jp

 

そもそも

このお酒のCMをテレビは勿論、ネット等々でも目にした事が一度たりともありませんでした

 

キリン「氷結無糖」(7%だけ?)のCMには他にもこんなに・・

一瞥して分かったのは右上の人物のみ

名前を見て分かったのは半分(人数は奇数なのにw ま、その程度って事)

 

極々世間一般の人々はこのCMを見て「飲みたい」「買おう」となるのだろうか?

単にここでは商品名を知る→その後、店頭で見て「あ、あれだ」「買ってみよ」になるのかしら

 

 

 

※ 以下、気分を害する場合が御座いますので要注意

※ 一ド田舎住みの超個人的な独り言です

 

兎に角、まず絵的に惹かれない=美しくはない

全てが全て、見てくれが綺麗な人が出てれば良いってもんじゃないけどさあ(コマーシャルなんてインパクト勝負だから)

それにしても、白黒だから顔の造作がくっきり出ちゃって・・ほうれい線も

 

この全体はモノクロでアイテムだけカラーという今更感溢れる何とも陳腐な手法

                                 ↓

                     誰もが知っているであろう作品だと

シンドラーのリストの赤いコートの少女

 

とかね

 

 

 

 

 

 

「人を見た目で判断してはいけない」とちびっ子時代から誰かしらに言われてきましたけど

流石にここまで齢を重ねて参りますと、経験上どうしても見た目で判断してしまう&出来てしまう場合はあります

( 注 ハンデイキャップのある方とは全く別の話)

そして十中八九その通り当て嵌まるケースが多いのが事実(あくまでも八割九割の話〜勿論「見た目だけで判断出来ない」場合も偶にある)

 

私は

元々地味&没個性な奴が奇を衒ったアイテムを着用しアピってるのが苦手っていうか嫌いでね

 

 

 

本当、

広告なんて「爽やかに」これだけでいいのに

そう言えば、吹き替えのド下手な役者が出てたバージョンもあったっけ?

アイツもいらんし、そもそも全然爽やかでもないだろ

 

※ 各々画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します

ま、商品だけのコマーシャルだけじゃ弱いんでしょうけど

 

 

買いもせずに意見だけしているのは何なので

キリン 本搾りプレミアム

 

 

広告貼るのでお許しを