いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しつけ麺 2023版〔ジャケ買い→実食レポ〕税込745.20円 セブンイレブン

 

 

 

 

「ブンレブ(←711の俗称 〜 極々一部でしか通用しないっぽい)」の

「とみ田」物を買わないと思ったのは

iroirocolorful.hatenablog.com

実店舗で二郎系メニューはやってない・・・(逆に面白い場合もありますが)

 

忙しさにかまけて購入してしまっていた

           ↑ 2023年は高そうなジャケット着用バージョン()

因みに

2022年↓ ※画像拝借しております〜私は昨年は購入しなかったので

オシャレなマオカラーシャツ()だった模様

 

そりゃあ、笑いが止まりませんわなあ〜

毎度ビッグボーナスが入って来て

 

 

 

 

 

 

コストが掛かるであろう

3層構造!

 

それもあってか?の 690円(税込745.20円)

 

私は相変わらずの悪癖で値段を見ずに購入し、後でビックリ・・・

(因みに、昨年は税込で691円だったみたい)

 

なるほど、

道理でお店に(売れ残りと見受けられる)大量在庫だった訳だ

 

 

うっ!

一瞥しただけで期待出来そうにない代物・・・

 

とてもじゃないが

こんな少量のほぐし水では太刀打ち出来ないであろう

 

まさしく「焼け石に水」的な(言いたいだけ)

 

iroirocolorful.hatenablog.com

もはや懐かしい〜2019年

 

 

 

 

 

 

ド田舎なので水と空気だけは恵まれている

水道水と言っても、山から直で引いている&塩素臭も全く感じない&真夏でも冷たい

 

大量の流水でほぐすものの

    ↑ダマが中々しぶとい・・・

 

「千葉県松戸市の人気店 中華蕎麦とみ田監修の豚骨魚介味の冷しつけ麺です」

との事で

 

そもそも「豚骨魚介味」を欲して買い求めているのもあって

つけ汁のお味は理想的

でも肝心の麺が全然ダメ・・     この写真でも伝わるかと

 

これ本当に店主(今やCEO? w)が監修してるのかしら?

看板貸してるだけ?

実食したら憤怒もんだと思うのだが

 

味付け半熟玉子の出来だけは秀逸↓

もっとも褒めるべきは、実際に作った製造工場

(勿論、麺の仕上がり具合もエリア毎で異なるのであろう)

 

843kcal

たんぱく質33.0g

脂質29.8g

糖質107.3g

食塩相当量6.6g

それぞれ素晴らしい&恐ろしい数値

 

 

同じセブンイレブンの麺でも

iroirocolorful.hatenablog.com

そば、うどんはリピ買いするほど良かったんだけどなあ〜

ほぐし水なしなのに