いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

豪季品季水餃専売店 台北市 ニンジン入りえび水餃子 ジャージャー麺〔蝦仁水餃 猪肉水餃 炸醤麺〕

 

 

 

 

一度(ひとたび)お気に入りのお店が出来てしまうと、他のお店へチャレンジしなくなりがち?

 

週末の弾丸ツアーや、基本的に2泊3泊が多い台北のみの滞在なら致し方ないかも

限られた食事回数で同じメニューを重複して食べるのは避けたい心情もありますし、ハズレだった時のがっかり&やるせなさときたら

 

 

私も水餃子なら↓

iroirocolorful.hatenablog.com

南機場夜市の來來水餃店 一択でした

        ↑

勿論、美味しいのは良いのですが

「場所&行くのが少々面倒くさい」

「混んでいる、並ぶ」

「日本人が多い&相席になる場合も」

のがネック

 

近隣に適当なホテルもないので、つまるところ

「南機場夜市まで出掛ける」

交通機関を使って食事に行く」

というイベントに・・

 

1週間の台北滞在でも必ず複数回は出向くのですが

天気が悪かったり、少々疲れていると気力が湧きません

 

 

それでも折角台湾にいるのだし、

何より水餃子が食べたい!って時があります

 

とある日、ホテルの近所をそぞろ歩きしていると

まだ開店前でしたが、清潔感もあるし良さげな印象

 

 

 

 

 

 

夜になって行ってみました

持ち帰り客が半分と言っても過言ではない程

 

           ↑ メニューの一番端にあるのでオススメなんだろうな〜

 

蝦仁水餃 $90 10粒

 

なんと

人参が!(オレンジ色のもの)

 

正直、何でニンジンなの?と思いましたが

食感のアクセントとしてとても面白いです

(高級中華料理店の炒飯におけるクワイやアスパラガスの存在みたいな)

 

 

 

 

 

 

別日



今度は

猪肉水餃 $70 10粒          約340円!って安すぎる

    ↑

「猪肉」ってイノシシじゃなくて豚肉の事です

 

海老餃子同様、手作りのよるモチモチの皮も最高!

 

 

刻みニンニク

 

タレ共にセルフサービス

 

 

 

 

 

 

台北には都合3週間弱滞在していたので

 

またまた別日

これは猪肉水餃 

 

毎皿、形&サイズが異なるのは手作り故

 

 

お腹いっぱいでも外せないのが

炸醤麺 小 $50   安すぎて何か申し訳ない感

 

大は$60ですが、小でも凄いボリュームです

 

 

写真で伝わると思いますが

餃子同様、これまた麺がモチモチで素晴らしい

 

               あら?おふざけしてくれてたのね()↓

No. 4號, Lane 125, Yitong St, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491 

 

10時30分~20時00分 日曜定休日

 

 

どうやらチェーン店で、他にも各所に店舗があるみたい

でも、それぞれのお店で手作りしている

(日本の餃子の王将みたいなセントラルキッチン製造ではない)