いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺(税込 594円) セブンイレブン【 実食レビュー & 味玉冷やしつけ麺と比較 】

 

 

 またまたパッケージに写真・・・

f:id:iroirocolorful:20210618125420j:plain

いくらでも断れるだろうに?承認欲求の固まりかw

ま、どうでもええわ~速攻剥いで捨てるだけ

 

前作の「味玉冷やしつけ麺」は4月末でしたか

iroirocolorful.hatenablog.com

 

今回も二層式

f:id:iroirocolorful:20210618125813j:plain

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺 594円

2021年06月16日(水)以降順次発売

 

ド田舎にしては早々に店頭に並んでいた

 

 

 

 

レジ袋を有料にしたところでこれだけのパーツ=ゴミがあるからね・・・

親七のバカ大臣さんよ

f:id:iroirocolorful:20210618130247j:plain

&麺用ほぐし水(終に今回は写真割愛)

 

f:id:iroirocolorful:20210618212254j:plain

 当然、今回もザルに移して流水でほぐす

 

前作より麺がかなり太いので、ほぐし水だけでは土台無理。。

 

 

 

 

前回、味付け玉子が丸ごと一個あったスペースにあったのは

f:id:iroirocolorful:20210618213948j:plain

 これ・・・(「味変辛味」だそうだ)

 

満足度&インパクトには欠けまくりだが

      ↓ この辺りを意識したのかな?って感じ

iroirocolorful.hatenablog.com

残念ながらとっくに終売 ↑

 

 

 

 玉子がメンバーから外れた分

f:id:iroirocolorful:20210618214508j:plain

2種類のチャーシューが二枚づつ

(なんか上のロースの方は偶々2枚くっついていてラッキーだった?って感)

 

で、

ロースの方はまあ良いのだが

下にあるバラっぽいのは典型的な成型チャーシュー。。

そう!お中元とかで「焼き豚キター!」って喜んで切ってみたら「これ、焼き豚っていうかハムじゃん・・」ってタイプのあれですわw

 

例えたくはないのだが、やはりここまで来ると「細めのうどん」

f:id:iroirocolorful:20210618215010j:plain

麺が太い分、つけ汁がかなり濃い

麺が太い分、量が少なく感じる(それぞれ前作よりも)

 

以前にも記したと思いますが

某有名ラーメン店店主とお話した際に

「一番コストが掛かるのはスープ」との事

某人気焼肉屋店主とお話した際に

「肉は原価が高い」との事

 

茹で玉子一個ヴァージョンの方が儲けが大きかったのかも知れませんね

 

 

熱量 838kcal

たんぱく質 43.4g

脂質 27.0g

炭水化物 109.9g

食塩相当量 6.2g