いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

不二家「カントリーマアム」が まみれ て凄い事に 〔大草原の小さな家 が爆破で跡形もなく〕

 

 

 

先日

 

側近ズが「まみれさんの休日」という商品を見つけ

 

f:id:iroirocolorful:20210923212654j:plain

 

「7枚しか入ってない」

「お酒弱いからこれすらダメかも」といったありきたりな

 

「ペコちゃんの不二家の?」

「カントリーマアムだったの!」という様な発言が続いたが

 

最終的には異口同音で

『もはや、これはカントリーマアムではない』と

 

 

その数日後 ↓ 

gendai.ismedia.jp

こんな記事があった

 

なるほどね~

 

 

 

 

 

更に数日後

f:id:iroirocolorful:20210923220038j:plain

うちにあった!    

 

開封済み&数枚減っている状態で

 

残念ながら「まみれさんの休日」ではなく

f:id:iroirocolorful:20210923223426j:plain

「カントリーマアムチョコまみれ」だったが

 

何時の間に?

 

 

 

 

 

 

「2019年11月に新発売、セブンイレブンのみの限定発売」

f:id:iroirocolorful:20210923220419j:plain

「2020年4月、コンビニ各社へと販路拡大」

 

「カントリーマアムをカントリーマアムをチョコレートでコーティングしたもの」

f:id:iroirocolorful:20210923220636j:plain

「チョコレート量は従来の2倍に増量」だそうだ

 

小分けパッケージが全部で何種類あるのか知らないが、この4つしか確認出来なかった

 

 

 

 

 

 

「チョコ量2倍」が売り

 

なのに、

サイズが通常の2分の1(※注)はアカンやろ・・

f:id:iroirocolorful:20210923223246j:plain

ブルボン チーズおかき ってポピュラーかしら?

 

500円玉よりちょっと大きい位かな

流石にコインと食べ物を並べるのは衛生的にもイヤなので。。

(気にもせずにやって、その後手も洗わず食べちゃう人もいるだろうけど)

 

私のPCモニターでは実寸大 ↑ ↓

f:id:iroirocolorful:20210924081212j:plain

FRISK NOW mints MANGO  容器の縦は7.4cm

     ↑

大昔にUSで購入(日本未発売時に)

故に「クラシエ フリスクナウミンツ マンゴー」ではないw

色が奇麗で捨てられず、現在はクリップ入れに

 

 

サイズが違えば、当然食感も異なる(「チョコ量2倍」を盾にするだろうが)

そういった意味でも

『これはもはやカントリーマアムではない』と今一度言いたくなる

 

 

 

 

 

 

先ほど

「チョコ量2倍が売りなのに、サイズが通常の2分の1(※注)」

と記しましたが、それは私の間違いで

 

どうやらカントリーマアムは大胆なサイズダウンをしていた模様

          ↓  ギルバート【Gデザイナー】Guilbertさんの Twitterより

https://twitter.com/guilbert_bg/status/1206928381939339265

f:id:iroirocolorful:20210925080509j:plain

                 ↑

※ 画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

                 ↓

f:id:iroirocolorful:20210924081313j:plain

&実物の断面はこんなにきっちりと「パーツ分け」されておらず

 

 

 

 

 

 

カントリーマアムが小さくなっていた事も、まみれシリーズの存在すら知らなかった田舎(滞在)者の私

そもそも cmの CMすら目にしない(地上波を殆ど見ない身の上にせよ)

 

GGったら ↓

f:id:iroirocolorful:20210925082900p:plain

全く見た事がない・・

& 評判が頗る宜しくはない感(私も買う気にはならない)

 

唯一コチラはよかった ↓ 2019年でしたか

www.daily.co.jp

お会いした事があってとても感じが良かったから贔屓するわけではないがw

何より彼女は生粋のカントリーマアム好き(の筈~キャラ設定ではなく)

 

 

誰が何と言ってもカントリーマアムのCMは

f:id:iroirocolorful:20210924082040j:plain

大草原の小さな家の母さん しかない!(そうだ~側近ズ熱弁)

 

私はあまり記憶にない&大草原の小さな家もリアル世代ではないので

   

 

 

以下

不二家HP(https://www.fujiya-peko.co.jp )お客様窓口より拝借

 

「カントリーマアム」の名前の由来は何ですか?

 

カントリーマアムは、アメリカの「田舎のお母さん(country ma'am)」の手作りクッキーをイメージして名付けられました(1984年、昭和59年発売)

お母さんが手作りしたような、ひとつひとつ少し形が違うカントリーマアム

不二家の工場で心を込めて作っています

 

 

だそうだ

 

並々ならぬ企業努力、攻めの姿勢&若者向けにアップデートは理解出来るし、良いんだけど

 

 

 

            ~ 追記 ~

 

 

そんな事は兎も角、

先日、家人が再度購入しており

f:id:iroirocolorful:20211016125919j:plain

小分けパッケージが各々「感謝」バージョンになっていた!

余程売れているらしい