いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Nike Air Jordan 1 High OG Taxi 〔SNKRS当選〕おまけ ナイキ エアジョーダン1 シカゴ

 

 

 

一夜明けて

 

ご報告まで

無欲の勝利(無欲な訳ないがw)

か?

 

※ いらすとやさん ありがとうございます

釣りでも言いますよね

「釣りたい!」「来い!」「食え!」とか思っていると

その「気」「念」が竿、釣り糸、針、餌にまで伝わって魚にバレて、その餌を避けるとかなんとか

 

もっともコッチは生き物相手の話だが

(&本当かどうかも定かではない)

 

 

 

 

 

ド田舎&お盆休み期間故?↓

 

当分届かない・・(早まる傾向アリだが)           ↑ 

                     それにしても、お高くなったね〜

 

 

おそらくは買えなかった組が

「こんな黄色いのX」

「人気出ないよ(=専ら転売するのに価格が上がらないという捉え方)」

などの揶揄が展開されているのを見かけましたが

当、

ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG  タクシー  555088-711

     ↑

これが「黄色」に見える時点でどこかお・・(以下略)

※ 実物が、黄色方面なのか?オレンジに近いのか?どうかは不明だが

 

モチーフである NYC Taxi の Yellow Cab

      ↓

私もニューヨークで飽きるほど利用してきましたが

これが「時代、会社、車種」等々で微妙に異なる色味なんですわ〜

名称は「イエローキャブ」だから「黄色」と捉えるんでしょうけど

※ 昔はもっと「黄色寄り」だったと思う人も多い筈

 

 

 

 

 

もっともオフィシャルには

「つま先、ヒール、アウトソールにタクシーイエローを配し」

とあります

 

つまり「タクシーイエロー」とは、あの色であって

一般的に認識されている「黄色」ではないんだな

 

 

 

            〜 おまけ 〜

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

シカゴカラーなら

これで文句はなかろう

 

※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

もっとも

買えなきゃ、またブーブーだろうけど