いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

札幌八乃木監修 みそら~めん セブンイレブン〔実食レポ 〜 ラード球除去→邪道喰い?〕

 

 

 

セブン‐イレブンに行ったら

「なまラブ北海道 グルメ旅」キャンペーンの真っ只中

 

そう言えば、以前もやってましたね〜

iroirocolorful.hatenablog.com

半年に一度やるつもりなのかな

 

 

事前情報&現地調べなしで購入

 

550円(税込594円)

「北海道札幌市の人気店 八乃木 監修の味噌ラーメンです」

         ↓ ※ 引用先 

北海道グルメ旅♪|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

 

 

 

「生姜が香る、コク深い味わいです」との事

ですが
         香るどころじゃ済まない量↑(好きだからありがたい)

 

 

ん?

「みそらーめんにショウガ」で思い出したのが

iroirocolorful.hatenablog.com

三ん寅

ファミマだけど

 

ここで初めて「八乃木 (ハチノキ)」を検索

なるほど~やはり「すみれ」で修行された方のお店(三ん寅もそう) 

 

            レンチン前 ↓ 

           ↑ モヤシに付着している白い物は脂(と思われる)

 

 

 

 

 

そこで、恒例の

iroirocolorful.hatenablog.com

ラード球チェック!

    ↓

OH!                                                          ↑この小さな方は除去せずそのまま

 

そもそも

脂質は 15.4gとまだまだ控え目な方

 

ド頭にリンクを貼った

「札幌すみれ監修冷し味噌ラーメン」なんざ脂質 22.6g!でしたからね・・・

しかも冷やし(スープに脂が溶け込んでいる)なので取り除くのは不可能

 

 

 

 

 

加熱後↓

毎度の如く思ってしまうのだが ↑ 麺がパキパキになっちゃう・・・

 

711お得意のストレートスープ(味へのこだわり)&二層式(麺が伸びない)

なのは良いが

 

※ 生姜は全量加熱するとエライ事になりそうな予感がしたので半分以上を別皿に

 

むう〜!

思わず唸ってしまうほど美味しい!

 

499kcal

たんぱく質 23.6g

糖質 63.7g

食塩相当量 6.8g

 

メーカー&お店側からしたら

是非ともそのままお召し上がり下さいなのでしょうが