いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

南海電鉄 特急ラピート 2022年12月の利用者が前年の3倍超 〔乗車したら満席だった〕

 

 

 

ほー

news.yahoo.co.jp

関西空港を発着する特急の利用客数が回復している」

南海電鉄の特急ラピートは昨年12月利用者が前年同月の3倍超」

 

南海電鉄 なんば駅

 

そりゃそうでしょうね

 

遠方の私ですら利用したんですから

てか、関空の時は必ずラピートで往復してます〜気持ちが上がりますし

 

 

 

 

 

入線時

 

 

久しぶりだったから思わず撮影

 

この一枚を撮った記憶がないのだが()

 

ほぼ満席

日本人率は極めて低いと思われた

 

あ!

これは11月頭だからカウントされていないんだな

 

 

 

 

 

ラッフルズホテル         やっとリノベーションが終わっていた

 

iroirocolorful.hatenablog.com

シンガポール滞在を経て

 

                      ※ 私じゃないよ↓

帰国の途に               チャンギ国際空港

 

 

 

 

 

復路でも利用(この際の乗車は統計にカウントされている筈)

まあ、服装からして外国の方が多い感

 

ラピート自体は一枚も撮影していなかったわ・・

 

あら

あらあら、完全に満席

 

自分達以外はどう見たって聞いたって他アジア諸国の方々

通路向かいは韓国の男子二人組(←降車時にリュックを忘れて大騒ぎしてたw)

※ from韓国が多かった印象、一応中国は渡航禁止だったので他は香港、台湾、それこそシンガポール

 

ラピートは1時間に1、2本(8時から16時は1本だけ!まさにローカル線!)

タイミングによってはかなり待つし、こんなに混雑するなら次からは空港急行ってのにしてみようかな?