いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

鼎泰豊 ディンタイフォン 黒トリュフ小籠包〔台湾本店&シンガポール〕オマケで上海蟹小籠包

 

 

 

側近から

「テレビでディンタイフォンやってる」と連絡が着ていた

ものの、時既に遅し

 

 

                             台湾は鼎泰豊 信義本店↓  だったのかな?

最新の写真が見つからず・・2015年の↑ この頃はまだ空いてたんだなあ

               ↓ 当時のメニュー

にあった世界征服地図(←冗談です〜各国の出店場所)

      ↑

※ 問題御座いましたら削除致します

今日日、私の様な弱小ブログでも噛み付いてくる人がいるからな〜

 

台湾の本店に行ったならば

糸瓜(ヘチマ)の小籠包をオススメする

 ↑

シンガポールにも日本にもない

 

   

 

 

 

オーチャードにある

iroirocolorful.hatenablog.com

Sony Store  Wisma Atria(ソニーストア ウィスマ アトリア)に寄ってから

 

             鼎泰豊の「鼎」↓

Din Tai Fung    Wisma Atria

 

この日は夕立が

何でもメモ代わりに写真撮っておくもんだね(すっかり忘れてた)

 

 

これは普通の小籠包

一応お値段を  10個でS$12

 

美しい!(当然、お店&作り手で出来は微妙に異なります)

 

 

 

 

 

コチラが松露小籠包             ↓黒いのが透けて見えている

                                                           ↑これ  区別する目印

 

※ 齧った後で大変申し訳ないのですが・・(そもそもブログ用に撮った訳でなし)

いやらしいけど一応お値段を  2個でS$12

昔は欠片しか入っていなかったよなあw

 

でも、たかが黒トリュフなんだよね〜

トリュフったら白!         (このラーメンも黒↓)

iroirocolorful.hatenablog.com

記事の最後に白トリュフのパスタがあります↑

 

 

 

 

 

お勘定は(小籠包&玉子炒飯とお茶で)

この日はお昼ごはんが重かったからオーダー少なめでした

 

個人的には備忘録として(てか、ディンタイフォンって全然記事化していなかった)

そのテレビ番組を見逃した人が偶々当ブログに辿り着いて

「ああ、そういうものか」とでも思ってもらえたならばこれ幸い

 

 

で、

オマケ(予告編←何時になるのやら)

 

蟹粉小籠包     ※ 違うお店です 〜 鼎泰豊ではありません ※ 

Steamed Hairy Crab Roe Dumpling with Minced Pork

 

一個のお値段は!

それこそ嫌らしいので書かないでおきます

 

こちらにて です↓

iroirocolorful.hatenablog.com