いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【台北】天津葱抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)永康街 TAIPEI

 

 

例年なら5~6月は海外のどこかしらで過ごしている時節

だけに腹立つ!FC!

 

ルーツは同じだけど

台湾、シンガポール、香港(今後はどうなる事やら?だけど・・)は別

 

 

f:id:iroirocolorful:20200728114106j:plain

永康街の 天津葱抓餅 〔ティェンシンツォンジュアビン〕←発音出来ない。。

 

f:id:iroirocolorful:20200728121303p:plain

場所は鼎泰豊(ディンタイフォン)本店のそばです

永康街は他にも行ってみたい&食べてみたいお店ばかり

 

 

 

   

        価格一覧 ↓  

f:id:iroirocolorful:20200728123754j:plain

 一応、年中無休 9時00分~22時30分

 

多分、AM10時前後だと思うが、もうそこそこの列

(タイムスタンプを現地にしていたか、日本時間のままだったか忘れてしまった・・)

 

それなりに待ちました(5分くらいだけど)

f:id:iroirocolorful:20200728124151j:plain

昭和っぽいかわいい紙袋がうれしい

 

 

 

 

原味(プレーン)25 台湾$ 90円くらい 

f:id:iroirocolorful:20200728124632j:plain

まさにシンプルイズベスト 葱がほのかに香る素朴なお味

 

メニューの看板や袋に記載がありますが他にも

チーズや玉子、仕上げにソースなどをオーダーする事も可

(店頭に日本語表記のPOPもアリ ~ 台湾の人は基本的に優しい&日本人を嫌っていないので、気後れせず指差しなりしてしっかり注文しましょう)

 

さて

お店の斜め向かいは

f:id:iroirocolorful:20200728120627j:plain

 思慕昔(スムージー)本館  SMOOTHIE HOUSE

 

「まだその時ではない」

ので残念ながら行けませんでしたが