いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ありがとう キハ85系 特急ひだ号 さようなら〔2023年3月18日 ダイヤ改正〕

 

 

 

 

そういえば

2023年明けて早々に JR東海ツアーズから

 

特急「ありがとうキハ85系ひだ」号!メモリアルツアー

     ↑

という「えっ?」なタイトルのメールが着ていた

「特急」の位置がおかしいんだわな

 

 

 

 

 

 

2022年7月

iroirocolorful.hatenablog.com

  

この際 ↑↓

「年内にもう一度は名古屋に行くとは思うので、また会えるといいな」と

 

取り敢えずで撮影したこんな写真 ↑ 一枚しかなかったし

 

 

 

 

 

2022年 師走

 

この時ね ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

再会を果たした

 

 

 

 

 

 

ヨシ!

 

 

ジャンジャン撮ろう!

 

 

 

 

 

 

と言っても

 

この程度しか撮ってなかった・・ ※ 全て違うショットです

(人様に迷惑をかける悪しき鉄オタではないのでXXXXの様に撮りまくったりはしない&出来ない←と敢えて毎回記す)

 

 

「30年に渡り親しまれたワイドビューひだ引退」

JR東海初ハイブリッド方式採用の次期特急車両HC85系が2022年7月1日より運行開始」

「2023年3月ダイヤ改正までに高山本線特急ひだの全列車を新型車両HC85系に置き換え」

との事

 

因みに新型HC85系にはまだ遭遇した事がない

 

 

一番の昔に撮ったと思われるのは

2014年(たぶん)

一度くらい乗って高山方面へ旅しておけばよかった・・

 

 

※ サルベージしていて新たに見つかったら追加UP予定