いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

島の人 海鮮謹製弁当 新千歳空港 w/日本ハム新球場 エスコンフィールド 〔2023年度版〕

 

 

 

 

先日、またしても

急遽、札幌へ弾丸往復

 

新広島付近を通過中   快速エアポート車中から

日ハム新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」

 

アクセスや駐車場など所々問題アリ?みたいね

写真だと地域の体育館レベルに映ってしまうな

 

前回行った際は↓

iroirocolorful.hatenablog.com

まだまだ建設中でした

 

 

 

 

 

 

えっ!?

道産食材ってのは寧ろ嬉しいのだが、格下げ感がある・・

 

何っ!?

お昼過ぎなのに・・

(「300出た」という会話が聞こえてきた)

 

それでも裏ワザで何とか購入

それにしても「常温で保存」ってのはちょっと怖い(※ この日、内地では30℃超も)

 

保冷剤は沢山頂くにせよ(無料分+有料でマシマシ)

 

 

 

 

 

 

文字通り、蓋を明けて初めて気が付いたのだが

あ・ら・・

 

因みに前回(2022年秋冬バージョン)↓  ※ 容器のサイズは同じです

  ↑

この際も

「ショウガが約6分の1のスペースを占めている事のみ、ちょっと残念」

と記していた

 

 

2022年10月の↓

           松前漬け↑ だったのが 

                     ↓ 菜っ葉に・・・

かなりガッカリ・・

こればかりは「劣化」という言葉を使わざるを得ない

終に、約3分の1が海鮮ではなくなってしまった・・

 

値上げして更にこの仕様変更

勿論、昨今の諸事情で大変なんでしょうけど

 

 

 

 

 

ま、その他は大丈夫

何故か、雲丹とイクラの場所も変更

 

炙り秋鮭はキングサーモンより良いかも

 

 

が、

購入する度にレベルダウンで驚かされるのは御免被りたい

迷わなくて済んでいた新千歳空港でのお弁当選びを再考せねば

iroirocolorful.hatenablog.com

 

iroirocolorful.hatenablog.com

ってもな〜

また、佐藤水産