いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【実録】アブに刺された! 対処と治療経過 〔ブヨ?ブユ?予防対策〕

 

 

 

 

※ グロに感じられるかもしれません 〜ご注意願います〜

※ 絵的にも猛烈につまらない事を予め申し上げておきます

 

 

先月末 ↓ こういうマシーン(地域に因っては通称「ビーバー」)で

草刈りをしておりましたところ

 

右腕内側にチクッと痛みが

見てみると           こんなのがとまっていた↓

ja.wikipedia.org

実物は縦3センチくらい

 

チェックしてみたところ

2023年8月24日 16:30

 

出血もなく、どこを噛まれたのかわからない状態だった

まだ、この時は

 

 

 

 

 

 

3時間半後           

 

8月24日 20:00

ああ、やっぱりここだったかと

 

何故か痛みも痒みもない

刺激してもいけないのでムヒか何かを軽く塗った記憶

 

とてもじゃないが

「〇〇に噛まれたら迅速に傷口をナイフで切り裂き、急いで口で吸え!」

なんて出来ない(大袈裟&言いたいだけ)

 

 

それにしても

コレ以来↓再び自身の肉体をさらけ出す()エントリーをUPする事になろうとは

iroirocolorful.hatenablog.com

結果的に何だったんだ?と疑問&疑惑が残るワクチン接種

 

 

 

 

 

 

翌朝 

 

8月25日 7:30

ちょっとかゆくなってきたが、蚊よりも痒みは弱い

 

まだまだ

ムヒで対処出来るレベル

 

このまま治まっちゃうのではと思っていたが

 


同日 20:00

患部が拡大した

 

でも痛くも痒くもない

ので、相変わらず同じ処置で

 

今回、全ての撮影をしたのはこの機種↓

iroirocolorful.hatenablog.com

ピントが合わず結構なストレス・・・

 

 

 

 

 

翌日

8月26日 8:30

夜中に痒みが一気に来た(寝ながらかいていて覚醒してしまった)

 

掻きむしって出血しなくて良かったのだが

ここで側近ズからアドバイスを受け、ステロイド外用剤に変更

 

 

 

3日後

8月29日 8:28

中々完治しないので        ↑

ドレニゾンテープ(フルドロキシコルチドテープ=ステロイドテープ剤)も併用

    ↓

 

 

因みに刺された際に着用していたのは側近ズから支給された↓

www.uniqlo.com

「長袖」の「白」

 

各種虫さされ予防対策として一般的に言われているのは

「袖のあるもの」

「黒は着用しない」

「防虫スプレー」

であるにせよ、やられる時はやられてしまうという事だ

 

 

元より、私は蚊に刺されやすい

iroirocolorful.hatenablog.com

側近ズと一緒にいても私だけ刺される始末・・

(関係ないと思われるが特殊な血液型ではある)

 

 

最後に

今回の一件で初めて気が付いたのは

私の右腕内側に「夏の大三角形」が存在していた事だ()