いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

雙月食品社 で 愛恨椒芝麵 油金滷肉飯 香拌意麵〔賀!6年連続ミシュランビブグルマン獲得〕

 

 

 

 

雙月  MOON MOON FOOD

 

Google Map だと 双月食品社 と表示

この日は土曜日という事もあり開店前から5、6組の待ち

 

私は802番席  お向かいは801

近所の臺北市松山區敦化國民小學にて何かしらのフェスがあったので

「敦化」と書かれた体育着姿の生徒がちらほら

 

 

 

 

 

 

お茶(ややクセあり〜種類は分からない)はセルフ

私の右側は鏡となっており、真向かいの敦化 JS低学年がこちらをチラ見w

(おばあちゃんと二人連れ 〜 終始スマホ画面を注視しており食が進まない様子、ばあちゃんは一切注意しない)

 

まずは

香拌意麵

 

シンプルで美味しい

油蔥酥(エシャロットを揚げたもの)のアクセントが楽しい

 

 

 

 

 

 

油金滷肉飯

色味同様、優しいお味

(一般的に個人店、人気店の一杯は味が濃い、強い)

 

別角度からならお分かり頂けるだろうか

炊き加減もパーフェクトで美味しいご飯の盛りが頗る良い

故にちょっと具材の量が物足りないというw

 

 

そこで

愛恨椒芝麵

 

 

 

 

 

 

盛り付けが美しい! のでもう一枚

オフィシャルサイトや人様のSNSを見ても何故かこのタワーが中々見つからない?

何らかのスペシャル仕様だったのだろうか?

 

ピリ辛具合も絶妙、麺もモチモチで最高

魯肉飯で余し気味だったご飯のおかずにもなった

 

 

今回はその際の気分で炭水化物祭りになってしまったのだが

コチラのお店はスープが売り↓  

LINE Pay も使えるのね!(今、気が付いた)

 

6年連続ミシュランビブグルマン獲得 → 10品がお値打ち価格で提供中

当方が頂いた「愛恨椒芝麵」は通常 TW$90 → $70でした

 

 

月食品社 八德店

台北市松山區八德路二段447-1號 (台安醫院對面)

台北に全部で10店舗(多分、要確認〜間違えていたらごめんなさい)

 

 

 

※ 以下は読まなくても結構です ※  後味悪くなる可能性あり

 

〜 思っちゃったんだから仕方がない 〜

 

「愛恨椒芝麵」はメニューに「微辣」と明記されてあるのに

「辛い!」「水で洗って(!?)食べても辛い」というAHを見掛けた

そういった行為はあまりに非常識でお店に対して失礼極まりなく冒涜レベル

日本人として、イヤ、人として恥づべき&二度と利用して欲しくないと思ってしまいました