いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

新埔市場 新北市板橋区 台湾〔17階からクーラーが落下 22歳女性が死亡〕

 

 

 

 

「いたばし」

iroirocolorful.hatenablog.com

ではなく「Banqiao」です

 

 

さて、

ここは板橋のお隣の駅、新埔(台北捷運板橋線)

下調べも何もせぬまま、偶々見つけた新埔市場

 

 

 

 

 

 

明らかに冷やかし&見るからに観光で来ている外人なのに

気さくに声を掛けてくれます〜もっとも商売だから(にしても)ね

 

青椒と茄子がデカい! というか長い!!

 

検索してもヒットしないのだが↓

多分「アイロンかける屋」さん(メガネのおばちゃん)

※ 手前側に並んでいるアイテムは別のお店

 

印象的だったのが粉だらけの製麺屋さん

「日式麺」という麺も並んでおりましたね 〜 残念ながら撮ってなかった・・

 

という位、

偶々見つけて通過してみただけで写真は全部でこれだけ

 

あくまでも当方の思い出用

勿論、記事化する気なぞなかった

 

のですが

 

 

 

 

 

 

市場を見た後

捷運新埔站(文化路)という今回の事故現場とは異なるバス停を目指しておりました

 

↓1番左に見えるオレンジ色の看板の左隣が新埔市場

黄色いシャツ人↑のヘルメット上の辺りにあるマークが板南線新埔駅1番出口

 

「現場は台北メトロ(MRT)板南線新埔駅2番出口近くにあるバス停付近」

↑この写真で言うと私の背後に位置しております↑

 

 

「設置作業中のクーラーが17階から落下 直撃の女性が死亡」

news.ltn.com.tw

7月20日午後1時11分頃、新北市板橋区のビルからクーラーが落下、怪我人がをいるとの通報があった。

新北市政府警察局や消防局などによると、ビルの17階で取り付け作業中の窓用クーラーが落下し、地上で直撃を受けた女性1人が病院に搬送されたが死亡した。

 

※ 画像、記事拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

引用元↑リンクあり

 

お気の毒すぎて

お若いのに・・

 

まだ帰国してから一ヶ月も経っていないのですが

ほんのちょっと時間と場所が違っただけに過ぎない

 

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

iroirocolorful.hatenablog.com