いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

礼文島・利尻島産 生キタムラサキウニ解禁 島の人(税込 5551円)

 

 

 

 

毎度のことだが

急遽、北海道入り(was)

 

 

雨の新千歳空港

春秋航空

 

スプリング・ジャパンっていうんですね

初めて見知りましたわ

 

検索してみると、色々な評判がw

ビックリ価格すぎて、本当かよ!レベル

 

 

 

おっ!?

解禁してました

 

事前情報ではGW開けと聞いていただけにこれはラッキー

(解禁まではロシア産しかない)

 

 

冬場はロシア産しか売っておらず

しかも1パック11000円のものを購入した事もあります(別のお店〜クオリティーは高かった)

 

 

 

 

 

 

礼文島利尻島産  生キタムラサキウニ (税込 5551円)

コチラのお店というのは

     ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

「島の人」というお店

 

新入社員と思われる店員さんは感じ良く

 

 

会計している私の背後で

礼文の雲丹よ!」

「・・・・」

で通過していく人々数多

 

ま、決してお手頃価格ではないですからね

 

 

 

 

 

 

 

これを2つ購入

塩水ウニ

 

敢えて、水切りをしっかりせずにバージョン

折角の塩水うにですからね

 

世間一般がありがたがって食べている舟盛りのウニってのは

食品添加物としてミョウバンが使われているもの

 

私もそもそも雲丹はそんなに好きではありませんでした

が、

この塩水ウニを教えてもらい、その美味しさで目覚めました