いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

サイゼリヤ QRコードのセルフオーダー導入が遅れている? 海外の Saizeriya ではとっくに

 

 

 

 

やっとこさ

iroirocolorful.hatenablog.com

サイゼリヤ全店でキャッシュレス決済がご利用可能に」

なったのが 2021年4月の事

 

 

お次のやっとこさは

iroirocolorful.hatenablog.com

QRコード式オーダーへ移行」だが

どうやら2023年秋口から段階的に導入している模様

 

 

因みにシンガポールのはこんな感じ↓    詳しくは↑

つまりは私のスマホの画面 ↑ スクショ

 

 

 

 

 

 

この度

 

これまた久しぶりに日本のサイゼリアに行ってきました

iroirocolorful.hatenablog.com

この時以来 ↑ なのでほぼ1年ぶりになるのか

 

行く度に色々と感動するのに、利用する頻度が低いのが何故なのか?

自分でも謎

 

 

さてと

あら?

 

アララ・・

未だに「注文番号を紙に記入して店員に渡すというアナログ方式」だった

                          ↑

以前にも記したが、私はこのスタイルこそがサイゼリヤなので好き!

なのだが、

やはりスタッフはチャイムが鳴る度に右往左往で大変そう・・・

せめてオーダーだけでもセリフならその分楽になるのになあとしみじみ思った

 

導入を進めないのは何故?

と思ったら客層の割合的にご年配の方が多い印象

理由はコレなのかも?と勝手に解釈した

 

 

 

 

 

 

さて

アロスティチーニ (因みにシンガポールでは提供しておりません)

 

ミラノ風ドリア

 

バッファローモッツァレラのマルゲリータピザ

 

などと

 

 

 

 

 

 

2024年2月頃

リニューアルされて「黒色が薄くなった」とSNSで話題

になったという

 

イカの墨入りスパゲッティ

確かにそうかも

 

因みにリニューアル前 ↓

* 現在、提供されている商品とは異なります

 

 

更に、因みに

iroirocolorful.hatenablog.com

          シンガポールのは元々こういう色味 ↑

 

お味は良いので全然問題ないけどね