いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

セブンイレブン あさりスープのボンゴレパスタ 〔税込486円〕← サイゼリアとほぼ同じ値段!

 

 

711の「小賢しい」作戦の話題を見かけたら

自身が食した物をUPしようかと思い

 

ご存知かと思いますが ↓ 今度は      ※画像拝借しております

f:id:iroirocolorful:20201220210422j:plain

セブンイレブン、底上げが叩かれたので『水増し』を開始」

 

まさに

「手を変え品を変え」ですな。。。

 

そもそも ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

「ハリボテ卵サンド」でしたね

 

いやいや、もっと前からだけど

 

 

 

 

さて、

今回はスパを掴んでおりました

f:id:iroirocolorful:20201220211943j:plain

あさりスープのボンゴレパスタ

「あさりのうま味が詰まったスープパスタ」

「濃厚なあさりだしの風味と食感の良い麺」

「食べ応えあり」

 

だそうです

 

 

チン後

パッと見「ズルさ」は感じない

f:id:iroirocolorful:20201220212324j:plain

 殻つきアサリを使えば、

その分「嵩増し」出来ますし「本格派」を演出する事も可能な筈

 

しかし「貝がら」に因って生じるであろうトラブル(砂、ミニ蟹などの異物混入、欠けた殻で唇を切る等)を避けたのでしょうかね

 

 

 

 

あ、このタイプか

f:id:iroirocolorful:20201220212931j:plain

ある意味「上げ底」「二重底」だけど 

流石にこれは、そう言っちゃ可哀そう

 

スープパスタだから ね

iroirocolorful.hatenablog.com

この一風堂のラーメンと同じ容器構造

 

家で食べるのなら

「使い捨てフォーク」は貰わない様に心掛けましょう

f:id:iroirocolorful:20201220213643j:plain

お味は至って普通においしいって感(流石に缶やレトルトよりは勝っている)

 

但し、

やはり単調なので途中からブラックペッパー&オリーブオイルを

剥き身のアサリがかなりの量入っていて、逆にびっくり

 

が、

「あ、どうせ中国産だよね・・・」と食べている途中で萎えた

 

 

 

無論、

f:id:iroirocolorful:20201220220256j:plain

原材料産地の表示(義務も)無し

 

栄養成分

熱量:378kcal

たんぱく質:19.6g

脂質:7.5g

炭水化物:60.1g(糖質:55.9g  食物繊維:4.2g)

食塩相当量:4.4g

 

例によって、値段など見ずに購入したのだが

ふと思ったのが ↓ サイゼリア

f:id:iroirocolorful:20201220220706p:plain

税込みで499円でいいの!?

 

どうやら、この「スープ入り塩味ボンゴレ」は季節メニューで

シンガポールのメニューで見かけた記憶がない ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

当方、

Saizeriyaは Singaporeでしか利用しないし(日本は長らく禁煙じゃなかった=客層が嫌)

今日日、外食はしない(出来ない)ので、文句言いつつまだまだ711様サマね