いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

12月17日発売 NIKE AIR MAX 95 OG NEON YELLOW 2020 イエローグラデはコーデ楽々?〔何故別格なのか〕

 

 

来る12/17

f:id:iroirocolorful:20201102124536j:plain

ナイキ エアマックス95 OG "ネオン" 2020

 

オリジナルのリリースから早25年

ですか。。

 

f:id:iroirocolorful:20201215093237j:plain

当時は普通に売れ残ってました(ブーム直前)

 

私もオシュマンズかどこかで手に取ったものの

「蛍光イエローがちょっとな~」

「セカンドカラーに期待するか」← まだ一切情報がない時点

「どうせ値引きになる」← 歴代のエアマックスは大概そうだった

「これよりも(同時期発売の)フットスケープが気になる」

でしたなあ

 

ま、結局買ったんですけどね()

 

で、

最初の復刻が1997(98?)年でしたっけ?

その際は5、6足買いました(コネあり)

 

その後の歴代レトロもリリースの度に代々購入して

最終的に、古い物から粉々になりましたw

 

 

 

 

以前、記しましたが ↓ サムネはポンプフューリーだけど

iroirocolorful.hatenablog.com

ご存知だと思いますが、エアマックス95って海外ではそこまで人気ないんですよ

(好事家は勿論いるけど)

 

故にアウトレットに並ぶ ↑ ↓    ※Singapore です

f:id:iroirocolorful:20201215094810j:plain

 ここから更に30%OFFだったっけかな?

 

当然、購入

現地の人は基本的に高い($100以上は)ので興味ない感

でも、私が試着してると気になりだすというw

 

自身は

色々なカラーや素材のエアマックス95を買っては履く内に

「イエローグラデじゃなくても良いや」

という境地に至りました(勿論、履き心地は異なる)

 

シンガのコンドにて撮影↓

f:id:iroirocolorful:20201221140412j:plain

アッパーはほぼ人工皮革、メッシュ部分は僅か

故に、通気性は悪いし、全体的に固い&重い印象。。

 

 

 

 

 

 

そういえば、この年(2019年)は

f:id:iroirocolorful:20201215100452j:plain

 JD Sports でももう一足エアマックス95を購入したんだ

ミントだったかな?(※ 写真見つけ次第貼ります)

 

兎に角、海外だと

安い(日本よりは~一万以下で買える)&比較的脱ぎ履きが楽なので普段履きに良い

 

このカラーだった

f:id:iroirocolorful:20201221140823j:plain

エアマックス95って割ともったりとしたフォルム(先細りしていて着用してみると実際は割とタイトなのに)

&アッパーがグレーだから、パンツに因っては結構野暮ったく映るので注意!(2020モデルは下部が割と濃いので案外締まるかも)

※ 要は履く人(ルックス)に因る←これを言っちゃオシマイだが

 

 

忘却の彼方でしたが

             オリンピック需要を狙ってこんなのもありましたね ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

これも

f:id:iroirocolorful:20201215103433j:plain

NIKE AIR JORDAN 4  AIR MAX 95 NEON

 

ここまでダサい(失礼!気に入って購入された方には大変申し訳ないが)派生モデルでも買い求める人がいるんですから

 

これぞイエローグラデマジック!恐るべし

 

これはイエローマジック