いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【海老ラーメン】Beach Road Prawn Mee Eating House 〔ビーチロード カトン シンガポール〕

 

 

大昔に

シンガのエビらーめんをエントリーしていたと思っていたがまだだった。。

ので大慌てで(←これにはワケがある)

 

 

カトン地区は

チャンギ空港から中心部のホテルへ向かう際に、誰もが通過しているエリア

f:id:iroirocolorful:20210410173551j:plain

Sri Senpaga Vinayagar Temple

 

このお寺の方&お参りに来る方々、皆さんフレンドリーで優しい

(街中にある観光スポット的な寺だと写真撮るのにお金を要求されるところもあるし、あれダメこれダメ五月蠅かったりする)

 

 

                             サムネが丁度、同じお寺の昼間の画ですね ↓

www.google.com

プラナカン文化と言われる植民地時代のバンガロー、カラフルなショップハウス等

過去の遺産級な建物が並んでいて、まさにインスタ映えするスポット

 

故に、それ目的の日本人を偶に見かけます

が、やはりそうそう日本人には遭遇しない な

 

 

 

 

出来た頃は凄く混んでたSC  112 KATONG

 

f:id:iroirocolorful:20210410174021j:plain

最近はすっかり寂れちゃった感・・

シンガは兎に角、栄枯盛衰が激しいですから

 

また新しいMRT(地下鉄)の路線が開通すれば盛り返すと思いますけど

 

 

空港から街中へ向かった際に通った高速道路(エキスプレスウェイ)をアンダーパスで潜ると海に出ます

f:id:iroirocolorful:20210410174431j:plain

私は足も浸けませんがw

 

 

 

 

先ほどのショッピングモール、112カトンから東へ歩いて行きます

コチラの方向 ↓

f:id:iroirocolorful:20210410183839j:plain

っても分からないでしょうけど

 

スマホ持ってれば大丈夫ですし

迷ったら訊けば良いだけです

f:id:iroirocolorful:20210410184052j:plain

 美芝律大虾面 370 E Coast Rd, 428981

 

お店のある一画だけ賑わっているから雰囲気でも分かります

故に、席の確保が大変&少々の並びは覚悟

 

 

 

 

こちらはスープを張った「らーめんタイプ」

f:id:iroirocolorful:20210410184317j:plain

 大きな海老が2尾(半分にカットしてあるのでトータル4ピース)

 

イヤな臭みはなく旨味だけが上手く出ており、人気があるのも納得

下処理やスープの温度管理など、丁寧な仕事を施していなければこの味は出せないかと

 

一方こちらは「ドライ(スープオフ)」

f:id:iroirocolorful:20210410184521j:plain

日本でいうところの「つけ麺タイプ」    こちらも美味しい

 

麺の種類は選べますが、黄色い太麺がおススメ(シンガは基本的に細麺が多いので尚更)

ローカルの方々もこの中華麺をチョイスしている方が多い

 

どちらのメニューも S$8(約 650円~私が食した際)

基本的に麺料理が安い(大概 $5以下が多い)シンガポールにしてはお高めかと

 

でも、この後を引く旨さ!

試してみる価値はあります