いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔ミシュラン1つ星〕ヒルストリート・タイファ・ポークヌードルが終に支店をオープン【吊橋頭大華猪肉粿條麵 Hill Street Tai Hwa Pork Noodle】

 

 

 

 

やっとかよ。。

 

mothership.sg

吊橋頭大華猪肉粿條麵(Hill Street Tai Hwa Pork Noodle)since 1939

がやっと支店をオープンする様です

 

本店のBak Chor Mee (バクチョーミー) 

f:id:iroirocolorful:20210727091711j:plain

最新2019年 勿論、当方撮影

 

 

 

 

兎に角、待たされます・・・↓

iroirocolorful.hatenablog.com

私は結果的に最高1時間45分(だったかな?)待ってしまった事がありました。。

気が付いたら経過していたって感じでしたが、暑い中、半オープンエアのため苦行と化します

 

列が全く進まない(透明人間が並んでいる←持ち帰り組が取りに来る)ので、

凡その目途が立たずそれがストレスマックス

 

&おじさんの作業にクセ(こだわり?)があるので遅い遅い・・↓


www.youtube.com

因みにこのオジサン ↑↓ はオーナーではありません(店主かも知れないけど)

f:id:iroirocolorful:20210728112716j:plain

※ 2011年撮影 ↑ まだ若い!

 

私が知る限り20年近く、作り手はこの御方だけだったので

「この人じゃないと同じ味は出せないんだな~」と思っておりました

 

が、

ここに来てあっさり多店舗展開とはねw 

 

 

 

そもそも 猪肉粿條麵 (Pork Noodle)は他でも食べられます ↓

 

Lam's Kitchen @ Race Course

f:id:iroirocolorful:20210727095912j:plain

まあ、好みの問題

 

こちらのお店がクセが控えめかな(魚の干物&レバーがない、タレも弱め)

f:id:iroirocolorful:20210727100038j:plain

細麺も選べますよ(Hill Street Tai Hwa Pork Noodleでも)

 

基本的な味は同じ

酸っぱ&辛い(温かいから、むせやすい)