いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ソニーウォークマン NW-WM1AM2 不具合問題 〔ディスプレイのトラブル?〕

 

 

 

 

ここまで来ちゃったんなら引き返せないって話

上りエスカレーター    シンガの SONY STORE

 

8月半ば頃から話が挙がりだしたNW-WM1AM2の件

部位はディスプレイパネル(周り?)

 

どう見聞きしてもファームアップでは解決しないハード面っぽい

ほぼ一ヶ月経過してもきっちり解決には至っていない

(個々に修理対応で納得した方々はいる模様)

 

 

 

 

 

そもそも

「色味が変」

「黄味がかっている」

「液晶モジュールは大したもの使ってない」との意見を目にした

     ↓   

思い出しちゃったのは

iroirocolorful.hatenablog.com

4年前ですか〜

「もう!」って感もあるが「まだそんなもんか」でもある

もっともこの際は決してトラブルではない

 

一部抜粋すると

「このZX300のディスプレイ(タッチパネル部品)って 2016年秋リリースの NW-A30シリーズからの使い回し(と思われる〜あくまでも想像)」

「尤も企業なんだからこういう事をやり繰りするのは当たり前の話」

 

 

今回、折角

5.0型タッチパネル液晶にしたというのに(新たに採用したパーツであろう)

 

そもそも個人的にはジャケット写真の表示が中途半端なのが好ましくなかった

(逆に「フルで表示されない方が良い」って擁護?するコメントを一件だけ見たな)

 

「さらなる高音質を追求するため、細部までこだわり抜いたパーツ」

という謳い文句は音質面のパーツだけって事かしら?

 

そういえば    ※ 参考画像は NW-A100

「カセットテープをイメージした再生画面」

「カセットテープをイメージしたスクリーンセーバーに変化」

っておまけ要素位で

「ディスプレイもエエやつ」って幟は立てていない

 

どこかの社長がオススメするDVD(でーぶいでー)プレイヤーの様に

「高画質、高音質で映画も楽しめま〜す」ってのはないもんね(あれ、バッテリー何時間持つんだろう)

 

 

 

 

 

今回のケースは目視出来るからまだマシ

(という言い方をすると喰らっちゃった人には大変申し訳無いんだけど)

 

今回のケース

 

私の場合、ZX2は超微妙な「ノイズ」発生

iroirocolorful.hatenablog.com

今や遠い昔の話で、記憶も曖昧になりつつあるが

 

さて、WM1AM2

当初は「修理に一週間」

   ↓

「来月、部品が届いてから修理」

という連絡が来てビックリ&ガッカリしている人もいるみたい

 

いやいや、待たれよ

iroirocolorful.hatenablog.com

    ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

こちとら3ヶ月だったからなw

ま、中華なんか買うからだと言われるだろうよ

 

 

最期に

 

同じ考えを持った方々がいてホッとしたが

かなり遠いシリアルナンバーと共に「自分のは異常なし」って報告してくるのってなんだかなあ・・

まあ一例として参考になるっちゃなるけど