いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

インドのお菓子 Jalebi ジャレビをシンガポールで featuring LION/ライオン 〜25年目のただいま〜   

 

 

 

※ 注! 軽くネタバレあり ※

 

 

昨日(ホワイトデーにやるか〜この映画を)

NHKBSプレミアムのプレミアムシネマで

 

LION/ライオン ~25年目のただいま~

 

私は残念ながらリアルタイムで観賞出来なかったのだが

過去に3,4回は見たと思う&HDDに入っている筈

 

この映画でのキーアイテム

いや、

 

キーお菓子が

Jalebi(ジャレビ)

 

※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

 

 

 

 

 

シンガポールで専らビリヤニを食べに行く

iroirocolorful.hatenablog.com

リトルインディアの

 

テッカセンター↓               エアコンの室外機が凄い!↓

                       ↑ の真向かい ↓にある     

青い壁が Tekka Centre ↑     セラングーンロードを挟んだこの建物↑   

 

リトル・インディア・アーケード  Little India Arcade

この一枚もテッカセンター側から撮影したものなのですが

 

灯台下暗し

長い滞在歴があるにも関わらず、今迄一度も中に入った事がなかったのです

(自分でも驚いた)

 

 

 

 

 

 

今回、珍しくこちらサイドに降り立った事もあり

なんの気無しでフラーっと

 

                  テッカセンターの入口付近が見えている↓

Moghul Sweet Shop(だと思われる)

 

色々あるんだね〜     当然、初めて目にするものばかり

 

あっ!

あのお菓子だ!!

 

お?

ひとつ S$1.8 もするのかw

 

 

 

 

 

 

 

後日

補充されてる!

ちゃんと売れてるんだ!(失礼だが)

 

再訪の際に気が付いたのだが、斜向かいにもお店があって

Ganesan Villas Sweets & Savouries(たぶん)

コチラはひとつ S$1.5    5個で $7

 

写真でも見て取れるが

双方で色艶然り、仕様が異なる感

 

さて、気になるお味ですが

 

 

※ 画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

                   インドでのお値段は如何ほど?↑

 

実はまだ食しておりません

というのも、この時は帰国の準備をし始めた頃

つまり滞在中、既に北京ダックやら上海蟹やら所謂、お高い物を食べて来てしまっている訳

 

映画を見た方ならお分かり頂けると思いますが

とてもじゃないけど、味見がてらに摘むなんてはやってはいけない

と思ってしまったのだ

(二度も足を運んでおきながら買わなかった→悩んだため)

 

今年、渡星したら真っ先に口にしたいです

ハングリー(精神)な状態でね